美容院へ行きました

今日は仕事が休み、久しぶりに美容院に行くことにしました。

雨が降りそうなので自転車をあきらめ、20分かけ歩いて美容院へ。

受付でメンバーカードを出そうとしたら・・・「財布がない!!!」

家に財布を忘れてきましたsweat01化粧ポーチや本、suicaはあるのに。

また20分歩いて家に戻って財布をとってくるかなぁ・・・がっかり。

と、ここでsuicaがクレジットカードつきだったことを思い出しました。

そっか、カードで払えばいいんだ!って思い、使用可か聞いてみると

VISAカードのみOKとのこと、そして私のカードはマスターカード。

あきらめて店を出て、とぼとぼ歩いていると

新しくオープンした美容院のチラシを配っていました。

このままあきらめて帰るのはむなしすぎる、この美容院で

カードが使えたら、ここにしちゃおう!オープン価格で安いし!

で、使えたんですよ~マスターカード。

担当してくれたのはさわやかイケメン(28歳)、なかなかいい感じ。

いざカットの打ち合わせ、縮毛矯正やカットにはいくつかコースが

あって、「僕のおすすめはこのパーフェクト縮毛コースですshine

ってすすめられたのは9980円(カット別)のコース。

さらに「縮毛とカラーをされるんなら、トリートメントもあわせて

おこなったほうが、髪へのダメージが少ないですよ、

おすすめはこのコース(3500円)ですね」。そんな風に

さわやかイケメンにすすめられたら、断るわけにいきません。

結局縮毛矯正とカット、カラー、トリートメントで2万円ちょっとでした。

オープン価格で安いってのとは、ほど遠くなりました。

初めての美容師さんって、どの程度心を許して話をするか

いつも悩むんですが、私の基本スタンスは、雑誌や本を読んで

少し気難しいかもっていう雰囲気をだし、手抜きをされないように

しようという感じです(独自哲学)。なめられたら困るしね~。

ですが、今日は大失敗しましたね~(大体いつも失敗ですけど)。

だってイケメンな上に犬好き、しかも犬を飼っているんですって。

「え~コーギーのコータロー?うちはジャックラッセルのジャッキー

どっちも安直なネーミングですね~」なんて犬談義で盛り上がり

初回からかなり気さくな犬好きおばさん丸出しでした。

全部で4時間くらいかかりましたが、そのうち2時間くらいは

犬猫の話で盛り上がりましたね。また行くかもなぁ・・・。

あ、イケメンだからじゃなくて、犬好きだからですよ!

今日はジャッキーの話が全然なかったので、

今私のひざの上で寝てる姿をのっけときます。

P1010664

| | コメント (9)

悲しいお知らせのその後

今日は、ジャッキーの話ではなく、以前ブログで書いた

「続・悲しいお知らせ」のその後、完結編をお送りします。

私にとって初めての出来事、少々興奮しておりますので

こまか~く長い文章になりそう、なのでおヒマなときにどうぞ。

え~っと、話しは遡りますこと半年、去年の夏の旅行で

夫婦揃ってオービスに撮られ、そのお知らせがきました。

うやむやを期待して、ハガキ3枚目まで無視していたのですが

福島県警から、マンションの管理人室に電話が入ったりして

これは逃れられないということになり、とうとう自首したわけです。

罰金と減点、2つの処分がくだされるわけですが、罰金のほうは

先日夫婦揃って、錦糸町の簡易裁判所に呼び出されまして

裁判官と面談(非公開の裁判らしい)のうえ、判決をいただき

1人8万円×2人=16万円を国庫金に納めさせていただきました。

ひぇ~、高級旅館に2人で2泊できるよ、国庫金ちゃんと使ってよね。

で、昨日、行政処分(減点による罰則)をうけるために、

桜田門の警察庁に行ってまいりました。代理人でも大丈夫というので

ダンナの代理人と自分の分と、2件分の事情聴取です。

なんかですね~、公開裁判っぽいんですよ。

10人くらい、同じ立場の人が同じ部屋に集まり

一人ずつ前にでて、質問に答えたり、意見をいったりするんです。

いかにも悪そうなお兄ちゃんや、だめそうなおじさんの中で

女は一人、さらに2件のかけもちも私一人。

事情聴取をする人から、いろいろ質問されました。

「あなたは、以前にも免許停止処分を受けたことはありますか?」

以下青字は心の声(あるよ、どうせ資料持ってて知ってるんでしょ)

私「はい、あります」

「そうですね、平成17年、やはりスピード違反ですね。

どうしてあなたはスピード違反してしまうんでしょうか?」

(そんなの知るか!すいてて車の性能がいいからだよ!!)

私「えーっと、旅先で少々気がゆるんだといいましょうか・・・」

「あなたのご主人も違反をする方なんですか?」

(今の質問は本件と関係ないじゃないの?質問却下します)

「はい、え~っと、時には違反することもあります」

と、心に思ったことは顔には出さず、長いものに巻かれろ作戦。

そんな作戦が功を奏したのか、本来90日免停のはずが

なんと60日ですんだんです!ってことは、講習をうければ30日。

間に合う!ゴールデンウィークに間に合います。

講習の申し込みは、運転免許試験場に直接申し込みが必要

とのことなので、そそくさと東陽町の試験場に申し込みに行きました。

ガソリン税の暫定税率が廃止している期間には、まったく運転できませんが、

どうやらゴールデンウィーク後半には運転できそうです。ラッキー♪

こんなに長い時間をかけて、私の悲しいお知らせ大事件は終りを迎えました。

こんなに長い文章をよんでくださった方、ありがとうございます。

みなさま、くれぐれも、くれぐれもスピード違反にはご注意くださいね。

| | コメント (11)

うれしいお知らせ 悲しいお知らせ

P1010193

(はじめに、写真は本文とはまったく関係ございません)

今週末、我が家にうれしいお知らせと悲しいお知らせが

2つずつありましたので、みなさんにご報告させていただきます。

まずはうれしいお知らせ♪

湖池屋「コーンなおやつ あげちゃう!」に当選したこと。

スコーンをはじめとしたおやつ6袋がおくられてきました~。

(推定600円)さっそくダンナの帰宅を待ちながら1つ開封、

途中でやめられるわけなく完食、推定400kcal・・・。

そしてもう1つ、バイクの駐輪場の当選したこと!

マンションのバイク置場は6台しかなく、

今まで別で契約していたのですが

空きがでたので抽選となり、見事当選!!

月々5000円→1000円になるんです、年間にしたら大きいよね。

続いて悲しいお知らせ(涙)

バイクが駐車禁止でつかまったこと。

例の写真方式でやられました、所有者に送られてきましたよ。

罰金9000円、いたい・・・。

さらに悲しいお知らせ、先日の旅行でオービスにやられました。

日にち時間からすると、多分ダンナが運転中です。

推定60キロオーバー、推定罰金8万円、そして免停。

あ~どうしてうれしいお知らせと悲しいお知らせでは

こうも金額が違うのでしょう、罰金高すぎます(泣)。

| | コメント (7)

フラダンス教室その2

P1000966

またもや、ジャッキー君アロハ風写真ですみません。

昨日はフラダンス教室2回目に行ってきました。

前回は3分の1程度しかいなかったスカート人口がぐぐっと増え

全体の8割くらいがフラダンス用スカートをはいていました。

みんな初心者なのに、スカート買ったんだろうか・・・、

ジャージの人は10人(数えた)でした。

しかし初心者がスカートを穿いただけではなかったみたいで

経験者の人数がなぜだか増えていたのでした。

レッスンが始まるときには、みんな自然と丸くなり手をつなぎ

ハワイの神にささげる詩(?)みたいのを唱えたりと

初心者の私にはあんぐりな出来事が次々と・・・。

不安になり他のジャージ組を観察すると、みんなあんぐりっぽかった。

あ~よかった。私だけじゃなかったみたい。

で、昨日はステップに加え、手の動きも教えてもらいました。

まったく手足があわず・・・、まるで盆踊りです。

は~へんてこフランダンスだ、フラダンスを極める道はまだまだ続くのでした。

| | コメント (3)

フラダンス教室

P1000965

アロハ~、ジャッキー君気分はハワイアン。(本人とても迷惑そうですが)

昨日から全8回のフラダンス教室に参加することとなりました。

フラダンスはまったく初めて、抽選に応募したらあたりましたので

気軽な気持ちでいってみることにいたしましたが・・・。

実際体験してみると、これがけっこうきつい。

1時間半のレッスンで、もう汗だく、足腰がつらい。

しかしこれはウエストまわりのシェイプアップにいいかも!!

3分の1くらいが経験者(フラダンス用のスカートはいてる)

残りが初心者のようでした。初心者はみなジャージだった・・・。

そういえば、フラダンス始めるってダンナに言ったとき

「公会堂で発表会やるから見に来て、とかそういうのは

お願いだから勘弁してくれ!」って言われました。

あ、さっきシェイプアップにいいかもって書きましたが

(今、経験者の方のスタイルを思い出したところ)

・・・・うーん、そうでもないかも。

しかし中高年の女性達が腰をくゆらせ踊っている風景は

はたから見たら、ちょっとこわいかも・・・ですね。

| | コメント (3)

野球観戦

P1000879 野球のチケットをもらったので、神宮球場へ

ナイターを見に行ってきました。

ジャッキーはお留守番です。

留守番って言いますが、パートから汗だくで

ダッシュで帰り、1時間半の散歩をおえ、

ご飯をあげてから出かけたんだから、

そんなに不満じゃないでしょ。

バックネット裏、前から2列目というとても良い席で、野球にそれほど興味

ない私でも楽しめました。ラッキーなことに雨もふらず、

夜風が気持ちいいナイター日和でした。

バックネットにかじりついてる少年がいたので、Yakyu記念にパチリ。

TAKAHASHIってことは高橋由伸

(漢字あってるか?)ファンなのか?

ちなみにうちの姉は私のダンナが高橋由伸に

似ていると言いますが私はそうは思いません。

野球観戦中に、2人でビール&サワーを8杯、

1杯700円とかするからつまみもあわせると、

結構な金額になりましたよ。

軽く飲んだだけなのに普通の居酒屋でのんだのと同じくらいだよ~。

そして試合終了後、さらに飲んで帰ったことは言うまでもありません。

| | コメント (9)

結婚式

P1000877

日曜日、久しぶりに結婚式に出席してきました。

高校時代の友人が結婚したのですが、友人の結婚式は

これが最後かなぁという感じです。しかもスピーチも頼まれました。

5分のスピーチの中に、笑いあり感動あり!のはずだったのですが

特に笑いがおこることもなく、涙を流す人もおらず

まぁ、ありきたりなスピーチだったようです。おかしいな・・・。

久しぶりに会った友人と犬を飼っている話になり

「どんな犬?」とたずねられたので、「見ちゃう!?」と言って

デジカメにた~くさんあるジャッキーの写真を見せました。

PCにおとしてあるから、デジカメに残しているのは

けっこういい写真ばかりなんだよな~、あれもこれもいいよね。

なんて思ってましたが、2,3枚で「ありがとう」とカメラ返されました。

まぁ・・・そうだよね。他人の飼い犬とか・・・興味ないよね・・・。

あのあとに、夕日に遊ぶジャッキーのベストショットがあったけど

それも、まぁ興味・・・ないよね。

ちなみに引き出物はBARNEYS NEWYORKのガラス皿と

クラブハリエのバームクーヘンでした。

バームクーヘンは、もう食べちゃいました。だっておいしいんだも~ん。

| | コメント (4)

カミングアウト

P1000770_1 

実は私・・・、ゴールデンウィークに今話題のあれ買ったんです。

その名は「BILLY'S BOOTCAMP」。

テレビでなが~いCMを何度か見ているうちについ・・・。

なんだかはずかしいので友達にもナイショにしていましたが

昨日友人からメールがきて「ビリーズブートキャンプが気になる!

なんかああいうの好きそうだよね」と指摘され、つい白状してしまいました。

今までに何度か試しました。結構きつい。汗もすごいかく。

基本プログラムだってままならないのに、応用編なんてとても無理。

ってことでまだ1本しか開封してません。

そして何より、ジャッキーが邪魔する。動いてると足に噛み付く。

ビリーズバンド(専用ゴムバンド)は噛んでひっぱる。

そんなわけで、全然まじめに取り組んでおらず、効果は・・・でていません。

人気があるみたいだけど、まわりで効果でた~って話はききません。

みんなきつくて挫折してるんじゃなかろうか。

しかしカミングアウトもしたことだし、夏にむけてがんばるか。

がんばれるかな・・・、私。

| | コメント (9)

キャンペーン

のんびり主婦生活をはじめてからP1000314

○○が当たるみたいなキャンペーンに

よく応募するようになりました。

毎回かかさず応募しているのが

パスコとサッポロビールです。

超熟と北海道生搾りをかかさず買っているので

結果的にシールがたまり応募することになります。

しかし・・・当たったためしがありません。

いったい何回応募したんだろうかと思います。

先日いただいたアサヒビールのご愛飲キャンペーンに

ためしに応募してみたら、なんとグラスとビールが当たりました。

そんなにご愛飲していないのに、アサヒビールさんすみません。

それから食用油の2等が当たりました・・・、油ボトル携帯ストラップ。

申し訳ありませんが、油ボトルストラップつける人いるんでしょうか。

すぐ捨てるのも申し訳ないので、ダンナの携帯につけときました。

何も言ってきませんが、まだついてるか帰ってきたらチェックしなくちゃ。

| | コメント (8)

ディズニーシー

本日寒空の中、ディズニーシーに行ってP1000168_1

きました。 もともと積極的にディズニーに

行きたい!というタイプではないのですが、

2月末までのチケットをもらったので。

ジャッキー君はお留守番でした。

そのかわりカワイイお土産買ってきたよ!帽子。

本人かなり迷惑そうですが・・・

ま、気分だけでもディズニーってことで。

続きを読む "ディズニーシー"

| | コメント (5)

より以前の記事一覧