LOHASな暮らし

つい先日、ダンナから「ロハスって何だっけ?」Vfsh0104

ときかれました。

「なんかね、自然とか環境とかを大事にしながら

ナチュラルな暮らしをする生活スタイルとか

そんな感じ」となんとなくの雰囲気で回答すると

「だったら、川原のテントの人もロハスなわけ?」

とさらにつっこんだ質問。

そうなんです、ジャッキーの散歩道でしっかりとテントをかまえて

年中川で釣りなどをしながら暮らす方がいます。たしかにロハスと

言えなくもないが・・・なんか違うよね。それで調べてみたら

自分の健康的なライフスタイルに気をつかいながら、同時に地球環境

や自然保護に気を使う人の総称。つまり「健康で持続可能なライフ

スタイル」そのものを指します。

なんですと。だったら、あの人もロハスと言えなくもないのかも。

でもなんだかやっぱり違うと思う私なのでした。

Lohas_1

| | コメント (8)

アド街効果

昨日のアド街ック天国は「十条」でした。

うちからは歩いて30分くらいなので、散歩がてら行ってきました。 Vfsh0064

やっぱりすごい!アド街効果。

いつもの倍は人がいるみたい。

そして紹介された店はどこも行列。

せっかくなので、紹介されてた「だるまや」で「田舎しるこ」を食べました。Vfsh0063

田舎しるこは私が最後、次はあんこが煮える

30分後までできないそう。

そして餅も売り切れました。「今蒸してるから、あと1時間くらいでできます」

って、たしかに店の奥から餅をつく音が聞こえましたよ。Vfsh0060

でも餅はやわらかいし、あんこもおいしく、満足でした。

ジャッキーは今日は留守番、帰ってきた後ダンナが散歩、

今は私のお腹の上で寝ています。けっこう重い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)