« 昨日のお散歩 | トップページ | 吐く »

ジャッキーの夏休み

今週、ダンナが夏休みに入りました。

3食作るのは大変だけど・・・散歩は全部行ってくれるので

1週間ちょっと楽できるかも~。たまには行くけどねっ。

でもあいにく天候不順、しばらく曇りの日が続くみたい。

そんな中、唯一の晴れ日だった昨日、

ジャッキーを連れて川に遊びに行ってきました。

去年も行ったところで、今回で4回目になるかな、

何もない川なのですが、ジャッキーを遊ばせるのには最適。

P1030871 何度も何度もおもちゃを投げますが、あきることなくとってきます。

P1030886 ジャッキーびしょぬれ。そして砂まみれ。

P1030877 遊んでいたかと思ったら、突然川原まであがってきました。

そしてチッコ!

川の中でチッコしちゃいけないって思ったのね。

一応マナー守ってるつもり!?

とはいえ、ここも川の一部なんだけどね。

P1030883 このあともかなりはりきって遊んだジャッキー。隣接する公園も少し散歩して、帰宅しました。

P1030894 川原にいたファミリーのパパ、ワンコがとっても好きみたいで

「かわいいですね~」「いい子ですね~」「写真撮ってもいいですか」

と何度も声かけてくれました。

で家族にむかって「あのワンちゃん、マスクにでてた犬だよ~。ほら、名前はマイティだったよね」

と説明してましたが、おしいっ!マイティじゃなくマイロですっ。

訂正してあげたい~と思ったけど

それはやめときました。一緒に来てた家族の奥さんが「マイロでしょ」

って教えてあげてるのを聞いて、ほっとした私なのでした。

|

« 昨日のお散歩 | トップページ | 吐く »

コメント

ジャッキー君、水に入って、いっぱい走って
パパともいっぱい遊べて大満足の1日でしたねhappy01
ジャッキー君は水に入るのがヘッチャラなので
川遊びも楽しそうにしていますが
シャワーやシャンプーが大嫌いなメグwanの場合は
きっと水辺で匂いはかぐと思いますが、後は…。
でも、一度は手頃な河原に連れて行ってみようかしらcoldsweats01
どんなことになるのか、ちょっと恐いもの見たさです。

投稿: メグまま | 2009年8月 4日 (火) 19時57分

メグままさん♪
この日は天気がよくて楽しい1日になりました!
ジャッキーもきっと楽しかったと思いますっ。
この日は川遊びでどろんこになったので
当然シャンプーもしまして
ジャッキーは一日中水浸し状態でした。
メグwanだったら、うんざりってとこでしょうか。


投稿: JackyMam | 2009年8月 4日 (火) 21時26分

いっぱい遊べてよかったですね~
チッコするときはおもちゃを置いて・・・へぇ~happy01
きょねん、はなも川で遊ばせたくて出かけてはみましたが時期が悪かったのか川が増水していて近くにも行けませんでした。

浅い川で遊ばせるには最適ですね~

投稿: ひめちゃんママ | 2009年8月 5日 (水) 00時34分

ひめちゃんママさん♪
天気が悪い日が続いていたので
もしかして増水してるかなぁと
ちょっと心配していたんですが
いっぱい遊ばせることができて大満足でした。
大人二人で行ってもそんなに楽しめる場所じゃないんですが
ワンコや小さい子供と一緒に行くには
ぴったりの川原なんですよ。
子供たちもいっぱい楽しそうに遊んでました。

投稿: JackyMam | 2009年8月 5日 (水) 13時03分

ジャッキー君も川原で遊んだのですね♪
これだけ暑いときっとお水の中で遊ぶのは
ジャッキー君も気持ちがいいんでしょうね^^!
本当に、天気が読めないですよねえ。。。
あれれ??なんだかジャッキー君がマイロに
見えてきました^^;
マイロも顔が茶色の色多かったですよね^^;

投稿: AYAKO | 2009年8月 5日 (水) 19時53分

そっかぁ(^_^;)
マイティじゃ、とっても気になって教えてあげたくなりますよねっ
だって私たちの大事なジャックの代表、マイロくんだもの(笑)

ジャッキーくんはマナーを重んじることができて偉い~!
水遊びもとっても上手で楽しそうですね~☆
パックン、海に行って他でいくらでもちっこできたのに、
カフェに入って私たちの前でしてました・・・
テラス席で良かったんですが
みんなで水を流して証拠隠滅したんだよ~(^_^;)

投稿: ねーちゃん | 2009年8月 5日 (水) 23時08分

ジャッキーくん チッコだけは陸に上がるなんて
律儀だわ~
ジルやマルクルはランで水遊びばかりしてますが
チッコが増えて
特にマルクルはおもらしが多くなって困りますcatface

投稿: ぷちこ | 2009年8月 5日 (水) 23時16分

AYAKOさん♪
この日は暑~くて、川遊びは
とっても気持ちよさそうでした。
私もあんな風にびしょぬれになりながら
川に入って泳ぎたくなりました~。
さすがにそんなことができる年齢じゃあございません!
ジャッキーってけっこうマイロに似てるって
実は思ってたんです~(親ばか)。
映画見ててもつい感情移入しちゃいますよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねーちゃんさん♪
マイティじゃあ気になるでしょ~!?
だってマイロはジャック代表ですもんね。
でもその方はとっても犬好きみたいで
かわいいなぁ、おりこうだなぁって
ずっと言ってて(その人以外は意外と無関心)
なぜだか親しみがわいた私なのでした。
パックンわざわざカフェで~?
証拠隠滅大変でしたね、お疲れ様ですぅ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぷちこさん♪
ジャッキー、チッコのたびに
おおあわてで川からあがってくるから
なんだかおかしくなっちゃいました。
律儀というか、なんというか。
ジルくん&マルクルくんも水遊び好きなんですね。
広いお庭やジル'sランでいっぱい遊べますよね。
うちもベランダで子供プールで遊ばせようと
ちょっと思ったとがありますが
絶対びしょぬれのまま部屋へあがりこんでくるので
片づけの大変さを想像した瞬間あきらめました!

投稿: JackyMam | 2009年8月10日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のお散歩 | トップページ | 吐く »