« ジャッキーの夏休み | トップページ | しばらくお休みします »

吐く

ジャッキーが3日連続胃液を吐きました、ちょっと心配。

食欲はあるし、散歩も元気に行くし、ウンチも普通なので

病気って感じではないのですが、毎日昼に黄色い液吐いてますsweat01

心配・・・っていうのはもちろんそうなんですが・・・

吐く場所が毎回私のベッドの上っていうのが困りもんです。

最初はタオルケットの上だったので、タオルケット&シーツを

洗えばよかったのですが、次の日はタオルケットを干してたので

シーツの上にやってくれましたcoldsweats02

液はシーツだけにとどまらず、ベッドパットにもしっかりしみこみ。

体感湿度100%って感じの悪天候、なかなか洗濯物も乾かず

ベッドパットを干してみるも、なんかイマイチ~すっきりせず。

で、今日暑いけど晴れた~!ってことで、ベッドパット干したんです、

その隙に・・・またやられました。今回はベッドスプリングにじかに。

はぁ~、これはさすがに洗えないし、重くて簡単に干せないし~。

ジャッキーよぉ~、君の体調は心配だけど、ベッドに吐くのは

どうか今日をかぎりに勘弁しておくれ~。

そんなジャッキーの今日のお散歩の様子。

P1030899 仲良しのモコちゃんと。P1030902

暑くてちょっとばて気味。

P1030901 おっきなオヤツをもらったので、それぞれ勝手にマイペースにおやつを食べるワンコたち。

P1030910 P1030911 P1030912

オヤツをもらおうと、一人はなれた場所にお座りするジャッキー。

P1030914 なかなか気づいてもらえなかったけど、最後にやっともらえたね~。

食い意地相当はってるし、ボール蹴りもいっぱいしたし、

どう考えても健康だと思うんだよね。

お願いだから、明日はベッドに吐かないでね~。

|

« ジャッキーの夏休み | トップページ | しばらくお休みします »

コメント

ジャッキー君 夏バテしちゃったのかしら?
それとも熱中症?
2~3日前
気温はさほど高くないのに湿度が80%を越えてた日がありました。
「こんな日はお年寄りが室内でも熱中症になりやすいのよねぇ」なんて話をしてました。
どちらにしても
お散歩の様子からすると 重大な病気ではなさそうですね。
安心しました。

マルクルはランで草をいっぱい食べると
その後ゲェゲェしてます(笑)

投稿: ぷちこ | 2009年8月12日 (水) 23時55分

ジャッキーくんどうしたんでしょうねえ。夏バテ?
知らない間に何か食べちゃったんでしょうか。
のんもたまに吐きますけど白い胃液なら空腹のとき
だから、心配しません。黄色いとちょっと心配かな。
散歩も食事も普通に出来るなら大丈夫ですよね。
ベッドに吐くのは困りますね。治るまで見栄えは
悪いけどビニールとか新聞敷くとかカバーしてはど
うですか。

投稿: けい | 2009年8月13日 (木) 00時36分

ジャッキー君、吐くのが続いてるんですか。
いくら元気とはいえ、ちょっと心配ですねbearing
黄色い液を吐いているなら胃炎かも。
一度獣医さんで相談してもいいかもしれませんよ。
とはいえ、お盆休み中なので病院もお休みかしら。
このまま治まってくれるといいですね。

うちもメグwanになんどかオシーをされてしまった
スプリングマットレスはついに処分しました。
度重なるとファブリーズでも臭いが消えなくてcoldsweats01
使ってなかったマットレスに交換して快適です。

投稿: メグまま | 2009年8月13日 (木) 06時58分

早速、パックンの動画見に来て下さってありがとう(*^^*)
自分のPCだとわからなかった!
教えてくれてありがとう~!

ジャッキーくん、心配ですね
同じ場所でしちゃうのってMamさんのいい、ジャッキーくんが安心できる臭いがしてたりするからかな?

ジャッキーくんは空腹時に吐いちゃう?
異物を飲み込んだんじゃなければ病院で胃薬をもらったら、少し楽になるかもしれませんね
お大事にして下さい☆

投稿: ねーちゃん | 2009年8月13日 (木) 09時40分

ぷちこさん♪
夏ばてなのかなぁと思ったりしたのですが
いざ散歩となると暑くてもはりきって行くし
ボール蹴りもしちゃうし、
さほどばててる感じもしないんですよね。
空腹時によく吐いていたのですが
ご飯の時間や量をかえたわけでもないし・・・。
3日連続で吐くってのはさすがにちょっと心配です。
今日はわりと涼しいので、あと1日様子みてみます。
草いっぱい食べると、たしかに吐きますよね、
うちもはりきって草食べてはよく吐いてます!

投稿: JackyMam | 2009年8月13日 (木) 10時54分

けいさん♪
以前からよく黄色い液を吐いていたのですが
食べ過ぎたとか、ご飯の量を減らしたとか
それなりに思い当たることがあったのですが
今回はとくに理由が思い当たらず
しかも続いて吐いているので、なんでだろ~と心配です。
しかも毎回ベッドの上という困った習慣。
昼の時間はけいさん言うように、何かしいておくかな。
昨日なんて、よりによって全部干しているときだしなぁ。
ベッド以外でも必ずマットの上とか
何か布地の上で吐きますね。
フローリングの上ならふくだけなのにねぇ。

投稿: JackyMam | 2009年8月13日 (木) 10時57分

メグままさん♪
もしこのまま吐くのがおさまらなかったら
病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね。
でもちょうどお盆休みなんですよね。
来週まで様子をみてみるか。
ジャッキーは今のところベッド上でチッコはないですが
がりがり掘ってスプリングがぼろぼろになりつつあります。
そして今回黄色い液もしみこみましたし
あのスプリングの寿命も短いかも~。

投稿: JackyMam | 2009年8月13日 (木) 11時00分

ねーちゃんさん♪
パックンの動画、見られるようになったのかなぁ、
あとでチェックしてみますね。
ジャッキーはどうやら昼寝をしていると
突如吐きたくなるみたいなんですよね。
私のベッドで昼寝しているので、
結果的に私のベッドで吐くってことになってます。
吐く前にベッドからおりてくれ~って思うのですが
なかなかこちらの思いは伝わりませんsweat01
このまま吐くのが続くようなら病院に行ってみようかな。
しかし食欲は旺盛だし、散歩で大暴れするし
どうみても健康って感じなんですけどね~。

投稿: JackyMam | 2009年8月13日 (木) 11時05分

これは心配ですねえ(><)
Likeも今年の夏は二度吐いた事があったのですよ。
どんな日かなあって後で考えてみると、
湿気が多い日でした。
ジャッキー君が吐いたの、湿気の多い日でしたか?
湿気の多い日は、バテたり、吐いたりすることがあると散歩中に聞いたことがあったのです。
それを聞いてから家では除湿でクーラーをかけてます^^
それにしてもベットを吐く場所と決めちゃったのでしょうね・・・^^;
ジャッキー君、もう一度考え直してくれないかえ??

投稿: AYAKO | 2009年8月13日 (木) 22時04分

AYAKOさん♪
あ~たしかに湿気が多くて暑い日でしたね~。
私もエコ(というか節約)精神でエアコンを
ずっと我慢していたのですが
そのせいでジャッキーの具合が悪くなったんでは・・・
と心配になり、昨日から昼間もドライをつけてみたら
昨日は吐かなかったです。やっぱり暑さが原因か!
今月の電気代の請求書がおそろしいですが~
何より健康が一番ですから、暑い日はエアコン
利用することにいたしますっ。

投稿: JackyMam | 2009年8月14日 (金) 21時09分

ジャッキーくん よくなりました??
続けて吐くと心配ですよね。

楓大も早朝とか留守番中にたまーに吐いてることがあります。
早朝はたぶんお腹が空きすぎてだと思います。

ベッドの上もありますよぉ。
吐く前って、ウェッコ ウェッコって独特の声(?)を出すので、目が覚めて、急いでベッドの下に降ろしたりします。

ジャッキーくん早く治るといいですね☆

投稿: まろん | 2009年8月15日 (土) 22時52分

お久しぶりです、ジャック家Kazuです。
Jackyくん、心配ですね。。。
もうよくなっただろうか。。。

我が家のジャックが吐くのは、、と考えてみて、

・消化不良(未消化のものを色々吐く)
・おなかすいた(確かに、コレは胃液です)
・怖かった

うーん、どれも、Jackyくんのケースに当てはまらないようだ、、と
心配になりました。

夏バテとかなら、涼しくなったら良くなるかなぁ。
血液検査で変な数値出ませんように。
早くよくなるよう、祈ってます。

投稿: Kazu | 2009年8月16日 (日) 00時50分

まろんさん♪
ご心配おかけしました~
あのあとダンナのベッドで1回吐きましたが
暑さが弱まってきたら、吐くのもおさまりました。
やっぱりちょっとした夏ばてだったみたいです。
ワンコが吐くときって
たしかにウェッコウェッコっぽい音しますね~
気付いて間に合うときは移動するのですが
音に気付いてかけよったときには
だいたい吐き終わってるってパターンですsweat01
天気がよくて、洗濯物がすぐ乾くってのが
不幸中の幸いって感じですね。

投稿: JackyMam | 2009年8月19日 (水) 11時17分

Kazuさん♪
お久しぶりです~。コメントありがとうござます。
ジャッキーは暑いのに弱いみたいで
ここのところ涼しくなってきたら
なんだか絶好調になってますっ。
そのパワフルさがこわいんですけど~。
ジャッキーは空腹と消化不良のときに吐きますが
こわかったときに吐いたことはないかなぁ。
ジャックくんは繊細なハートの持ち主ですねっ。
最近ジャッキーが怖がったことといえば
よくベランダに仮死状のセミが転がってて
ジャッキーが近付くと、突然ブーンととびたつので
毎度その音にびびって部屋ににげこんできます。
まっ、私もかなりセミにびびってます。
必死に片づけても、翌日にはまた転がってたりします、
ほんとにあれは勘弁してほしいなぁ。

投稿: JackyMam | 2009年8月19日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャッキーの夏休み | トップページ | しばらくお休みします »