« 2009年7月 | トップページ

2009年8月

しばらくお休みします

突然なのですが、来週からしばらく入院することになってしまいました。

婦人科系の問題なので、必ず治るものではあるのですが

しばらく時間がかかりそうです(入院は2カ月以上になりそう)。

退院後もしばらく落ち着かない日々が続きそうな感じですので

しばらくのあいだ、ブログお休みします。

ジャッキーにさみしい思いをさせてしまうのが一番の気がかりですが

ダンナの努力とお散歩代行さんの協力で、なんとか乗り切ろうと思います。

PC見れるチャンスがあったら、みなさんのところには

遊びに行かせていただきますね。

また復活して、みなさんとお会いできるのを楽しみにしてます。

P1030824

| | コメント (12)

吐く

ジャッキーが3日連続胃液を吐きました、ちょっと心配。

食欲はあるし、散歩も元気に行くし、ウンチも普通なので

病気って感じではないのですが、毎日昼に黄色い液吐いてますsweat01

心配・・・っていうのはもちろんそうなんですが・・・

吐く場所が毎回私のベッドの上っていうのが困りもんです。

最初はタオルケットの上だったので、タオルケット&シーツを

洗えばよかったのですが、次の日はタオルケットを干してたので

シーツの上にやってくれましたcoldsweats02

液はシーツだけにとどまらず、ベッドパットにもしっかりしみこみ。

体感湿度100%って感じの悪天候、なかなか洗濯物も乾かず

ベッドパットを干してみるも、なんかイマイチ~すっきりせず。

で、今日暑いけど晴れた~!ってことで、ベッドパット干したんです、

その隙に・・・またやられました。今回はベッドスプリングにじかに。

はぁ~、これはさすがに洗えないし、重くて簡単に干せないし~。

ジャッキーよぉ~、君の体調は心配だけど、ベッドに吐くのは

どうか今日をかぎりに勘弁しておくれ~。

そんなジャッキーの今日のお散歩の様子。

P1030899 仲良しのモコちゃんと。P1030902

暑くてちょっとばて気味。

P1030901 おっきなオヤツをもらったので、それぞれ勝手にマイペースにおやつを食べるワンコたち。

P1030910 P1030911 P1030912

オヤツをもらおうと、一人はなれた場所にお座りするジャッキー。

P1030914 なかなか気づいてもらえなかったけど、最後にやっともらえたね~。

食い意地相当はってるし、ボール蹴りもいっぱいしたし、

どう考えても健康だと思うんだよね。

お願いだから、明日はベッドに吐かないでね~。

| | コメント (14)

ジャッキーの夏休み

今週、ダンナが夏休みに入りました。

3食作るのは大変だけど・・・散歩は全部行ってくれるので

1週間ちょっと楽できるかも~。たまには行くけどねっ。

でもあいにく天候不順、しばらく曇りの日が続くみたい。

そんな中、唯一の晴れ日だった昨日、

ジャッキーを連れて川に遊びに行ってきました。

去年も行ったところで、今回で4回目になるかな、

何もない川なのですが、ジャッキーを遊ばせるのには最適。

P1030871 何度も何度もおもちゃを投げますが、あきることなくとってきます。

P1030886 ジャッキーびしょぬれ。そして砂まみれ。

P1030877 遊んでいたかと思ったら、突然川原まであがってきました。

そしてチッコ!

川の中でチッコしちゃいけないって思ったのね。

一応マナー守ってるつもり!?

とはいえ、ここも川の一部なんだけどね。

P1030883 このあともかなりはりきって遊んだジャッキー。隣接する公園も少し散歩して、帰宅しました。

P1030894 川原にいたファミリーのパパ、ワンコがとっても好きみたいで

「かわいいですね~」「いい子ですね~」「写真撮ってもいいですか」

と何度も声かけてくれました。

で家族にむかって「あのワンちゃん、マスクにでてた犬だよ~。ほら、名前はマイティだったよね」

と説明してましたが、おしいっ!マイティじゃなくマイロですっ。

訂正してあげたい~と思ったけど

それはやめときました。一緒に来てた家族の奥さんが「マイロでしょ」

って教えてあげてるのを聞いて、ほっとした私なのでした。

| | コメント (8)

« 2009年7月 | トップページ