« 暑い日のすごしかた | トップページ | 人を舐める理由 »

今日も暑くてばてばて

今日の東京はかなりの蒸し暑さでした。

しかし散歩に行かないわけにはいかず、せっせと行って参りました。

ジャッキーも最初ははりきって散歩してたのですが

途中からバテはじめ、すぐ草の上にべたーっと座り込み。

ボールを投げても、イヤイヤながらのろのろと取りに行ったり

ボールのところまでは行くけど座り込んだり。

暑い日の散歩はイマイチ楽しくないのかな~?

だったらぜひとも散歩パスさせていただきたいのですが

ジャッキーくん、どうでしょう!?

そんなに暑くても、1時間以上散歩をして帰宅。

エレベータに乗ったところ、あとからマンションの住人が

乗り込んできました。

ジャッキーはそのころはすっかりバテていたので

ぜぇぜぇはぁはぁ熱い息吐きまくり。

私の前に立っていたその住人さん、その音をきいて

ギョッとした顔で振り返りました~。

ジャッキーのあまりのぜぇぜぇぶりに何事かと驚いたようです。

不審者とでも思ったんでしょうかね~。

思わず「うるさくてすみません」って謝っちゃいました。

散歩あとのばててる様子。P1030810 P1030811

写真とか撮られるの、迷惑なんですけど・・・って表情だね。

|

« 暑い日のすごしかた | トップページ | 人を舐める理由 »

コメント

本当に迷惑そうですね、ジャッキー君。
この暑さではそれも致し方ない感じですね。
今夜はまだ札幌に滞在中ですが寒いです。
最高気温が20度bearing
大阪に帰ったら溶けてしまうかもしれません。
今の季節dogには天国の札幌でお散歩させてあげたいです。

投稿: メグまま | 2009年7月18日 (土) 22時16分

ジャッキーくん、暑いときはお家の方が快適ですよー。散歩おやすみしたら〜。
とは言ってもやっぱり外に行きたいんだよね。のんもはぁはぁぜぃぜぃになるのわかってるのに散歩と言うとはりきります。
こちらはrainで涼しい1日でした。
ジャッキーくんは写真嫌でもカメラ目線なんですね。

投稿: けい | 2009年7月19日 (日) 00時18分

毎日蒸し暑いですね。
我が家もこの夏はエアコンレスを頑張っていますよ。
何しろ私の首が痛いのも足がつるのも
冷やすのは良くないそうで
温シップすると気持ちいいんです。
実は、まうに
「カラダが一生懸命体温調節しようとしてるのに
急激にエアコンなどで冷やしたりするから
自律神経がダメになっちゃうんだよ」って言われ
我慢してますcoldsweats01

ジャッキー君のぜぇいぜぇで驚いてたら
ぷーちゃんのは腰が抜けちゃうかも~happy02

投稿: ぷちこ | 2009年7月19日 (日) 09時56分

メグままさん♪
今は日曜日の朝ですが、まだ札幌でしょうか?
最高気温20度なんてうらやまし~。
梅雨のときは、早く夏がこないかなぁ
なんてちょっと思ったけど
早くも秋が待ち遠しいです。
ジャッキー迷惑そうでしょう~。
寝てるのを邪魔されるのがとてもいやみたいですよ、
そういうジャッキーもよく私の睡眠を邪魔してくれますけどね!

投稿: JackyMam | 2009年7月19日 (日) 10時19分

けいさん♪
暑い日は「今日は散歩はいいよ」とか
意思表示してくれるといいんですが・・・。
なかなかそういう訳にはいかないみたいです。
ジャッキーがカメラ目線なのは
写真を撮られるのがきらいなので
直前までぐったり寝ているのに
私がカメラをONにしてかまえると
「何するつもり!?」と起きあがっちゃうからなんです。
むしろカメラ目線じゃないぐったり系の写真を
撮りたいなぁと思っているのですが
近くまで寄って撮影しようとすると
たいてい身体を起こして、迷惑そうな顔します。

投稿: JackyMam | 2009年7月19日 (日) 10時22分

ぷちこさん♪
腰ぬかしちゃいそうなぷーちゃんのぜぇぜぇ
私もこわいもの見たさで体験してみたいですっ!
ストレートネック、少しよくなりましたか?
私も冷房の中にいるとひじが痛くなったり
足先がひえたりするので
あっちもこっちもサポーターしたりしてます。
昔はそんなことなかったのに
はぁ段々年とってきたなぁと感じます。

投稿: JackyMam | 2009年7月19日 (日) 10時25分

このぼうっとした顔のジャッキー君、だめだああ。。。ノックアウト!
かわいい(T T)
なんでこんなに愛嬌あるんでしょうね(笑泣)
この暑さ、やっぱりジャッキー君もバテますか。
歩かなくなりますよね。。。
なるべく涼しい時を選んで散歩に行っても、
帰りは必ず歩くの拒否してきます(><)
暑い中、抱っこして歩くこっちの身や、暑い中、「歩いてさっさと帰ろうよ~」と必死に説得しているこちらの身にもなってほしいなあとよく思うのです^^;
ジャッキー君、犬も大変だろうけど人間もたいへんぞ^^;わかってたもれ~

投稿: AYAKO | 2009年7月24日 (金) 00時53分

AYAKOさん♪
Likeくんも暑いのだめですか?
めいっぱい散歩すると
帰り道でばてて歩きたくない!
みたいな態度とるときありますよね~。
抱っこして~と要求したり。
こっちも暑いんだから、
散歩の量は自分で調整してくれ~って感じです。
梅雨があけたというのに
毎日曇り&雨ばかりですね。
こうなると、暑くてもスカッと晴れたお日様の下
散歩したくなりますね。

投稿: JackyMam | 2009年7月24日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い日のすごしかた | トップページ | 人を舐める理由 »