« 人を舐める理由 | トップページ | ジャッキーの夏休み »

昨日のお散歩

みなさんのお宅のワンコたち、どんな性格ですか?

我が家のジャッキーくんの性格を

昨日のお散歩の様子とともにご紹介したいと思います。

①カメラきらい

P1030851 カメラをむけると見事に目線をはずします。

あ~今この表情を撮りたい~って思っても

カメラを準備しているうちにどこかへ行ったり

または背中を向けたりして

なかなかかわいい表情を撮らせてくれません。

②だけどオヤツに弱い

P1030860 だけど、オヤツをもらえるときは

じっとして写真も撮らせます。

基本的にオヤツをくれる人が大好きです。

③人(犬)見知り

P1030854 見知らぬ犬に対しては警戒します、

だけど相手が自分より大きいと気付かなかったふりして

避けて通ったりします。避けられない状況で遭遇する場合

結構吠えたりして感じが悪いタイプです。

ほんとはただのビビりなんです。

④仲良しのワンコには従順

P1030858 でも仲良しワンコには結構フレンドリー。

とくにオヤツをいっぱいくれる飼い主さんのワンコに対しては

より一層フレンドリーな気がする。

結構ゲンキンな性格。

⑤好き嫌いしない

P1030865 散歩から帰るとすぐご飯。

最近のお気に入りはドライフード、キャベツ&鶏肉のせ。

お気に入りっていうか、飼い主の都合っていうか。

冬はサツマイモと鶏肉。

かなりのワンパターンですが、文句も言わず完食します。

食にはあまりこだわりがないみたいです。楽ちん。

⑥暑がり

P1030866 散歩のあとは、お気に入りのスペース、ベッドの下でぐったりする。

いつもより涼しいところをもとめて家中をうろうろ。

姿が見えないときは、たいていベッド下でゴロ寝してます。

そんな我が家のアイドル犬、ジャッキー、これからもどうぞよろしくお願いします♪

|

« 人を舐める理由 | トップページ | ジャッキーの夏休み »

コメント

ジャッキーくんのすべてを知ることができたみたいです~(*^∇^*)
Mamさん、すごい観察力!
ゴハンを好き嫌いしなかったり、優しい飼い主さんのわんこにはフレンドリーだったり^m^
かわいぃジャッキーくんですね☆
パックンはどうだったけ~?^_^;
大雑把にしか把握できてないかなぁ

投稿: ねーちゃん | 2009年7月30日 (木) 16時07分

ねーちゃんさん♪
ジャッキーは基本的に食べ物に弱いタイプです。
(飼い主に似てるかも~!?)
ちょうど散歩のときに撮った写真が
ジャッキーの性格あらわしてるな~って思ったんです。
きっとパックンも、1日の行動を記録したら
よ~く性格あらわれてると思いますよ♪

投稿: JackyMam | 2009年7月30日 (木) 20時22分

ジャッキー君の人となりならぬdogとなりがよくわかります。
カメラのモデルは嫌いだけどおやつがあるといい笑顔なのは
メグwanも全く同じです。結構、ゲンキンsmile
でも、好き嫌いしないで、偉いねジャッキー君。

投稿: メグまま | 2009年7月30日 (木) 21時19分

メグままさん♪
たしかにメグwanもおやつありだと
かわいい笑顔見せてくれてますね~。
どのワンコもみなおやつに弱いのね。
ジャッキーの犬となり、伝わりましたsign02
この他にも、「眠い時にいじられると怒る」とか
「おもちゃは鳴る部分を壊すものと思っている」
とかそんなのもありますよ~。

投稿: JackyMam | 2009年7月30日 (木) 21時52分

ジャッキー君も食いしん坊ですね!
そこはLikeも同じですhappy01
わんちゃんの中でも、相性ってありますよねえ。
ジャッキー君はいつも遊んでいるお友達には心許しているんでしょうね^^!
しかもおやつをくれる人に悪い人はいないと思っているんでしょうかね^^;
ジャッキー君、誘拐されちゃうぞお~。って
ジャッキー君ならワンワン!って誘拐犯も撃退しそう^^。

投稿: AYAKO | 2009年7月30日 (木) 21時53分

AYAKOさん♪
わんこ同士、ほんとに相性ってありますよね~。
毎日すれ違うのに、死ぬほど吠えるワンコもいるし
初対面でもフレンドリーな感じになる子もいるし。
飼い主としては、どんなワンコでも
仲良くなってもらいたいなぁと思いますが
自分自身も気が合わない人っているから
ジャッキーのことは言えませんねっ。
Likeくんは人見知り、犬見知りしませんか?
ジャッキーは人にはあまり警戒しないので
おやつくれたら、ほいほいついて行きそうですsweat01

投稿: JackyMam | 2009年7月30日 (木) 22時18分

ジャッキー君とはなは似てますhappy01
カメラを見てくれないcoldsweats01

<相手が自分より大きいと気付かなかったふり>
これも同じ事をしますよ~
見てると笑っちゃいます。
ビビリがはなだけでないのにちょっとホッとしました。coldsweats01

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月30日 (木) 23時53分

ジャッキーくんの性格とのんの性格ほとんど一緒ですねえ。違うのは犬見知り人見知りしないところですね。あと怖いもの知らず。大きいワンコでも怖そうな人でもかまわず近寄るので、飼い主の方がびびります。

投稿: けい | 2009年7月31日 (金) 00時12分

ひめちゃんママさん♪
はなちゃんとジャッキーは共通点あったんですね~。
せっかく散歩にカメラを持って行っても
カメラを向けると大体そっぽむきます。
だからいまいち素敵な写真が撮れません
(これはカメラマンの腕のせい!?)
あと大きな犬や猫とすれ違うと
気付かないふりするんですよね~。
気付かないふりって、ちょっと笑えますよね。

投稿: JackyMam | 2009年7月31日 (金) 10時59分

けいさん♪
ビビりなのも困るけど
どんどん大きなワンコのとこへ行っちゃうのも
飼い主がびびりますね~。
でもそんな天真爛漫なところ、
いかにものんちゃんぽいですね~。

投稿: JackyMam | 2009年7月31日 (金) 11時11分

ジャッキーくんの犬格(人格)がよく分かります。
なんとなく想像がつくジャッキー君の行動。
長いお付き合いだからかな?
これから成長し続けるジャッキー君
楽しみにしてますheart01

投稿: ぷちこ | 2009年8月 2日 (日) 21時58分

ぷちこさん♪
私もぷーちゃんやジルくん、マルクルくんの性格
行動パターン、なんとなくわかる気がします。
一度もお会いしたことないのに
ちょっと不思議ですけど
もうずーっと長いお付き合いのような気がしちゃいます。
いつかジル'sランで一緒に遊べる日がくるのを
楽しみにしてるんですよ~。

投稿: JackyMam | 2009年8月 4日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人を舐める理由 | トップページ | ジャッキーの夏休み »