« メンテナンスDAY | トップページ | 今日も暑くてばてばて »

暑い日のすごしかた

梅雨があけて、すっかり暑くなりましたね~。

散歩に行く時間がどんどん遅くなってます。

5時すぎないと暑くて行く気になれません。

そんな暑い毎日ですが、昼間家にいるときは、

なるべくエアコンを使わずに、窓をあけたり扇風機を使ったり

薄着になったりしてしのいでます(ずっとエアコンは身体に悪そうで)。

そんな私のエアコンレス生活に付き合うジャッキーも

家中の涼しいところをさがして、あちこちうろうろしてます。

P1030789 とりあえずソファの上で寝てみる。

ジャッキーそこ涼しい?

P1030790

・・・なんかそうでもないみたい。

このあとソファの横のすきまとか、ベッドの下とかあちこちさまよったあと、結局扇風機の風があたるクッションの上に落ち着きました。

P1030793 私も我慢してるんだから、ジャッキーも暑いの我慢できるよね~

なんて思っていたのですが、夕方黄色い胃液をはきましたsweat01

ジャッキーの小さな身体には暑すぎたみたい。

ジャッキー、せこい母さんでごめんよ。

明日からはエアコン使うからね。

|

« メンテナンスDAY | トップページ | 今日も暑くてばてばて »

コメント

ママさん偉いっ(><)
「エアコンは体に良くない」という概念をすっかり私、忘れてました^^;
なんだかお毛毛にくるまれたLikeを見ていると暑そうで、29度設定(高いですかね^^;)を維持して結構エアコンずっとかけているのですよ。。。
でもでも。。。請求額が怖い(><)!
今夜から、「エアコンは体に良くない」概念を念頭に、扇風機も活用してなるべく省エネします=3
ジャッキーはなんで胃液はいたんでしょうかね??
暑いと吐きますか?もしかしてお腹空いてたんじゃ^^;

投稿: AYAKO | 2009年7月16日 (木) 17時32分

ジャッキーくん、大丈夫だったですか?
暑いですもんね~><
私もエアコンは入れてもすぐ切っちゃう^^;
なんか身体が痛くなってくるんですよね
だから除湿でなんとかしのいだりしてます

日中、パックンはお留守番なので
この時期、体調が気になります
今日は除湿を3時間タイマーで出たけど
帰ったらやっぱりもぁっとあったかい部屋に
なっちゃってましたね~

投稿: ねーちゃん | 2009年7月16日 (木) 19時39分

ジャッキー君はその後は大丈夫でしたか?
やっぱり毛皮をきたdogにはクーラーなし生活は厳しそうです。
人間は扇風機で結構涼しいと思っていても
メグwanの「ハッハッハッ」が激しいときには
やっぱりエアコンをONにしてしまいますcoldsweats01
でも、それをするとだるくなっちゃうんですよね。

投稿: メグまま | 2009年7月16日 (木) 20時07分

エアコン節約したいですよねえ。
私が家にいるときは窓を開けたり、日よけをしたりのんの調子を見ながらなるべくエアコン入れません。
でも留守番中は見ててやれないので、結局一日エアコンつけっぱなしです。去年ヘルニアになったとき、獣医さんにワンコはエアコン無しではだめですよ、と言われ反省しました。最初2日ほど27度にしてみましたが、帰ってみたら顔が赤くなってたので今は26度です。犬種によっても暑さに強い子と弱い子といますからね。
人間はエアコン使いたくない、ワンコは必要、皆さん悩む所ですね。

投稿: けい | 2009年7月16日 (木) 22時54分

AYAKOさん♪
Likeくんはもさもさっとした毛に
くるまれていますからねぇ
なんとなく暑そうですよね。
うちはマンションの8階で結構風通しがよく
私はなんとか我慢できるので、
結構エアコンなしで生活しているのですが
ジャッキーにはやっぱり暑いのかなぁ。
黄色い胃液は空腹のときによく吐きますが
なんとなく今日は暑かったからなかぁと
勝手に反省した飼い主なのでした~。

投稿: JackyMam | 2009年7月16日 (木) 23時03分

ねーちゃんさん♪
私もエアコンつけたり消したり繰り返してます。
ずーっとつけてると足が冷えるし
なんだかだるくなっちゃう気がして(年のせい!?)
ぱっくん、お留守番のとき悩みますよね。
さすがに閉め切って留守番させるわけには
いかないですもんね~この暑さ。
梅雨があけてうれしいような、
すっかり真夏日よりで困っちゃうような
そんな毎日ですね~。

投稿: JackyMam | 2009年7月16日 (木) 23時06分

メグままさん♪
私も我慢できるんだから!
なんて思ってましたけど
ふと気付くとジャッキーが
はぁはぁってしてるときがあり
さすがにワンコには厳しい暑さかなと
ちょっと反省しました。
人間も無理すると熱中症になりますからね、
我慢もほどほどにすることにします。

投稿: JackyMam | 2009年7月16日 (木) 23時07分

けいさん♪
フレブルちゃんは暑さに弱い犬種ですもんね、
27度で顔真っ赤かぁ。
エアコン代はかさむけれど
のんちゃんの健康が第一ですね。
私もエコ(ほんとは節約)精神で
かなりエアコンを我慢していますが
ジャッキーに無理させてない程度に
使わなくちゃなってちょっと反省しました~。
今月の電気代・・・おそろしい。

投稿: JackyMam | 2009年7月16日 (木) 23時09分

ジャッキー君胃液だけでご飯を食べれればお腹が空いただけでしょうねhappy01

パグとジャックラッセルは違いますが
ひめが4歳の時忘れもしません6月の30日
まだ、扇風機だけで大丈夫!と思っていたのに
熱中症で殺すとこでしたcoldsweats02
それからは夏の電気代の請求書は怖いけど
24時間冷え冷えです。
はなには、お布団掛けて・・・おかしな生活です。
でも、気持ち良さそうです。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月17日 (金) 00時04分

ひめちゃんママさん♪
梅雨があけて、かなり暑くなりましたよね~
ひめちゃん、過去にそんなことがあったんですね!
私もエコ(という名の節約)を意識しすぎて
ジャッキー熱中症にしないように気をつけなくちゃ。
ワンコは汗かかないし、毛皮着てるし
人間よりも体感温度が高いんでしょうね。
最近はお散歩の途中でもばてばてです。
天気がいいのはうれしいけど
あんまり暑いのは困っちゃいますね。

投稿: JackyMam | 2009年7月17日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンテナンスDAY | トップページ | 今日も暑くてばてばて »