« 虫歯の日 | トップページ | PC壊れました! »

どろんこ散歩

今週は月曜から体調をくずし、いまいちパワーがでない

毎日をすごしていました。そんな感じだったので、

なかなか心のこもった散歩もできず

ジャッキーもちょっとストレスたまってたかも。

で、今日久々に体調が復活して元気がでたので

ジャッキーが大好きなコース、お散歩してきました。

P1030688 いつものお散歩コース、花の匂いをかぐと思いきや

P1030693 オチッコでしたか。

P1030694 お水を飲んで、ビスケットを食べて一休み。

P1030691 このあと、お気に入りの広場に移動、

P1030701_2 ちょっと暑かったみたいで、湿った地面にべたっと座り込み(これってよごれるんだよね)。

と、ここでコテツちゃんを発見!

P1030702 コテツちゃんは同じジャックとは思えないほど、ふわふわで筋肉もモリモリしてなくて、

多分体重もジャッキーの半分ちょっとくらいかも。

P1030705 ぬいぐるみのようなキュートなジャックくんなのです、ねっかわいいでしょ♪

コテツちゃんとわかれて散歩を続けると、ちょっと目をはなしたすきにオソロシイことが・・・

P1030709 ジャッキーが泥水で発狂しだしたのですっsweat01

もともと水に濡れると興奮する性質があったのですが

とくにこういう水溜りが大好きで、この水溜りのはじからはじまで

何度も何度も往復して走りまくってました。

P1030710 汚いから水飲まないで!

P1030724 汚れるから暴れないで~sweat01

P1030727 汚れるって言ったじゃん・・・、ジャッキーすごい汚いんですけど・・・。

P1030728 ヨゴレついでに、大好きな水辺も散歩してから家に帰りました。

帰宅後、ジャッキーがシャンプーされたことは言うまでもありません。

P1030739  でもまぁ、楽しくお散歩できたから、いいとしようか。

あんなにバッチイのはちょっと困るけどね。

|

« 虫歯の日 | トップページ | PC壊れました! »

コメント

JackyMamさん、体調不良だったんですか。
季節の変わり目で気候不順ですものね。
でも、お散歩に行けるくらい回復されて何よりですhappy01

ジャッキー君、水たまりを大満喫ですね
きっと大満足のお散歩だったでしょうけれど
後始末をするJackyMamさんの苦労を考えると
次はどろんこ遊びしないで〜、という感じですねcoldsweats01

投稿: メグまま | 2009年6月11日 (木) 21時23分

メグままさん♪
暑いと思って窓をあけて寝たのが
よくなかったみたいです。
朝起きたらノドがいたい・・・、
と思ってたらその日から微熱続き。
インフルエンザがはやっているので
病院に行くのも面倒な気がして
自然治癒力にまかせていたら
元気になるのに4日もかかってしまいました。
今日のジャッキー、おそろしいほどの
ドロンコぶりでしたよ。
水溜りですんごい暴れるんですもん
そりゃ~汚れますよね。
せっかく風呂掃除したというのに
シャンプーあと、もう1回掃除するはめに!
楽しいのはいいけど、ドロンコはかんべんして~。

投稿: JackyMam | 2009年6月11日 (木) 22時34分

梅雨入りして、また体調を崩しやすくなりますね。
JackyMamさんもお気をつけ下さい。

ジルは噴水を見ると興奮しますよ。
水しぶきがはねてるとジルもはねますcoldsweats01
知ってる女の子ジャックさんが
田んぼで泥ジャックになった事は知ってます。
ジャックさんって泥んこになるの平気なのでしょうね。
ジャッキー君 楽しかっただろうなwink

投稿: ぷちこ | 2009年6月11日 (木) 22時38分

JackyMamさん大丈夫ですか?
油断しないで下さいね~
私も熱が無いまま喉が痛いから始まって咳、お腹ときて一ヶ月かかりました
down
梅雨時の風は湿気が多くて体を冷やしますから夕方の散歩は暑いようでも薄い物を1枚羽織くらいにして下さいネ。(言う事がおばさんかな?)

お風呂に入ったジャッキー君の満足そうな顔happy01
楽しかったんでしょうね~~scissors 

投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月11日 (木) 23時45分

パックンも大好きですよ~、水遊び~♪
近くの公園の噴水に用もないのにボチャンっ><
ジャックって水を怖がらない子が多いみたいですね~
でもジャッキーくん、大はしゃぎですね~^m^
もう、そこまできたら好きなようにしてーっ!
ってあきらめもつくってもんです!
お風呂に入ってサッパリかな?ジャッキーくん♪

Mamさん、具合は良くなりました?
私もダメな時はほんと1週間はぐったりダメになるんです(-_-)
お大事にして下さいね☆

投稿: ねーちゃん | 2009年6月12日 (金) 19時57分

ぷちこさん♪
ご心配いただきありがとうございます。
今日になってかなり復活しました。
暑くても窓開けて寝るのはやめることにしますっ。
ジルくんも噴水みると興奮するんですね。
女の子ジャックさんが田んぼで泥ジャックになったって話
想像できるだけに笑えます~。
本人(犬)は汚れるとかそういう意識は
まったくないんでしょうね~、まいります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひめちゃんママさん♪
ひめちゃんママさんも復活に一ヶ月かかったんですね。
なんとか1週間で復活できたので、よしとしますか。
風邪ひいたのも久しぶりだったのですが
なかなかつらいものですね。
ひめちゃんママさんのアドバイスどおり
一枚羽織ものを着て散歩に行くようにします。
ジャッキーはこの日は大満足だったみたいで
シャワーのあと、ご飯食べて爆睡!でしたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ねーちゃんさん♪
久しぶりの風邪ひきでしたが、結構つらかった~。
年齢とともに体力も落ちてくるんですね・・・。
具合悪いときは散歩もなかなかしんどいもんです。
楽しく散歩するためにも、健康管理には
気をつけなくっちゃ!とあらためて思いました。
ぱっくんも水遊びすきなんですね~。
ジャッキーは深いところで泳ぐことはできないんですが
ちょっとした水溜りに異常に興奮します。
でもたいてい水溜りって汚いでしょ~
毎度毎度ドロンコになってくれます。
それにしても今回はきったかなかったな~
写真見てもすんごいですよね。まったくもぉ~。

投稿: JackyMam | 2009年6月12日 (金) 23時08分

こんにちは~
凄くご無沙汰しておりますsweat01
ジャッキーくんも、水遊び好きなんですねnote
その後のシャンプーも大変だけど・・・
楽しく遊んでるの見ちゃうと、ついイイかなって思いますね(苦笑)
ママさん体調崩されているのね。
お大事にして下さいね!!

投稿: マイまま | 2009年6月13日 (土) 11時19分

こころのこもった散歩ですか。うちはどうかなー。
体調悪いと散歩もつらいですからね。回復して良かったです。
ジャッキーくんの散歩コース、広くてきれいでいいですね。
・・・ほんと恐ろしいこと、ブログを見ながらぎゃーと言ってしまいました。すんごい汚れよう。でもジャッキーくん、すっごく楽しそう。泥んこ遊びしたあとのお風呂、気持ちよかったでしょうねえ。

投稿: けい | 2009年6月13日 (土) 21時58分

JackyMamさん、体調よくなりました??
季節の変わり目って体調崩しやすいですよね!
心のこもったお散歩、考えたことなかったです~!!
はぁ~、いつも心こもってないかも!?!?
時間がないーってバタバタしてます。
ジャッキーくん、すごいことになってますね!
ものすごく楽しかったでしょうね~♪

投稿: まろん | 2009年6月14日 (日) 21時26分

体調良くなかったのですね!
だいじょうぶでしょうか(><)
この時期は本当に、体調崩しやすいですよね^^:
それにしてもジャッキー君、見事なまでに汚れましたねえ^^;
汚れるといつも思うのです。。。
外で遊ぶ時ぐらい汚れちゃうくらい、思う存分、遊ばせてあげよう!って。
でも、限度をしってよ(><)って思うことがあります^^;
スムースだと、あまり汚れないのだと思っていましたが、そうではないことをジャッキー君が、今回証明してくれました^^;
ジャッキー君、ありがとう!

投稿: AYAKO | 2009年6月19日 (金) 19時36分

マイままさん、けいさん、まろんさん、AYAKOさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません!
体調を崩したうえに、PCの調子が悪く
自分のブログを見る事が出来ませんでした。
今日の記事に書いたのですが、とうとう
PCがぶっ壊れまして修理に出しました。
気づけばもう7年も使っているので
買い換えなければいけない時期なのかもsweat01
そんな訳でしばらくブログの更新をお休み
しますが、チャンスを見つけて皆さんのところ
には、遊びに行かせていただきますね!
ご心配をおかけしましたが、体調はすっかり
良くなり、ジャッキーも私も元気です。
雨上がりの日は毎度泥んこになりながら
散歩しています。いつかジャッキーも
限度というものを理解してくれる日が
来るのでしょうか?

投稿: Jackymam | 2009年6月20日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虫歯の日 | トップページ | PC壊れました! »