« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

お友達

先週末、我が家にはじめてワンコのお友達が遊びに来ました。

ダンナの学生時代の友人なのですが、ワンコ連れ&ご家族で

遊びに来てくれました~。

でも、自分の家に他のワンコがくるなんて、ジャッキーにとって

はじめての経験。いったいどうなっちゃうんだろうsweat01

ってちょっとドキドキ。いざ、ご対~面~。

P1030650 ちょっと写真ぼけてますが、柴犬のレアちゃん

まだ1歳ちょっと前のかわいらしい女の子です。

ジャッキー興奮しまくりで、家中をぐるぐる走り回っていました。

せっかく来てもらったので、荒川土手に散歩に行きました。

P1030637 ジャッキーはいつものノーリードですが、レアちゃんはリードをしてのお散歩。

逃走しそうでこわいので、ノーリードはちょっと・・・

って当然そうですよね。と言いつつも、

広場ではノーリードで2匹遊んでいました。P1030642_2

レアちゃんのお顔、アップでご紹介、かわいい女の子でしょ。

P1030640 家に帰ってきてからも2匹でおいかけっこして、ぐるぐる走り回りながら遊んでいました。

P1030649_2 はじめての体験でしたが、ジャッキー仲良く遊ぶことができて、ほっとしました。

しかし朝からずーっと興奮しまくりで、相当疲れただろうな~

と思っていたら、やっぱり。

P1030666 お友達が帰ったあと、ダンナとジャッキー即お昼寝タイムに突入しました。

ダンナは飲みすぎ、ジャッキーは遊びすぎですね。ついでに言うと、私は食べすぎですsweat01

 

| | コメント (8)

ジャッキーの創造物

洗濯したダンナの靴下、たたんでいるときに

ジャッキーに強奪されました。

いつものごとく、自分の基地にもちこんだジャッキー、

そっと回収しようとするも、きづかれてしまいました。

P1030631 こら~、また持ち出すな~、返せ~。

と言いつつも、追いかけるのも面倒だったので

そのまま放置していたら、靴下が大変なことになってました。

Before

P1030632 After

P1030633 劇的ビフォーアフターですsweat01

履いているにもかかわらず、素肌感の味わえる斬新なカットワーク、

P1030634 つま先部分は都会的なカットがほどこされ、他にはないオリジナル感満載です。

残念ながら、この芸術的な作品は、この後一度も使用されることはありませんでした、

ま、当然ですが。

| | コメント (10)

GW後半のすごしかた

ずいぶん更新をさぼってしまいましたsweat01

GW前半は人間だけで出かけてしまったので

後半にジャッキーを連れてお出かけしよう!と思っていたのに、

ずーっと雨rainでしたね~。仕方がないので、ジャッキーを連れて

いつもの荒川の土手に散歩に行きました。

ジャッキーって雨の日はなぜか大興奮、大爆走しまくりでした。

P1030609 暴走しすぎて、写真ぼけぼけですね。

ダンナにボールを蹴ってくれ~と大騒ぎ、

ダンナのズボンが雨でびしょぬれなの分かりますか?P1030621

この日はほんとに大雨で二人&1匹、びっしょびしょになりました。

このあと、ダンナの水道シャワー攻撃にジャッキー大興奮。

P1030628 ジャッキーにとっては雨でも楽しい1日だったみたいです。

帰宅後、二人&1匹の後始末、ほ~んとに大変でした。

GWが終わって、やっと晴れてくれましたね~。

今週末はまたお出かけでもして、楽しい様子をアップさせていただきます!

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »