« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

やっぱりいつもの散歩のほうが好き?

ついついCM効果につられて、買ってしまいました。

P1030585 ヘルスラボ!

いつも決まったドライフードを購入しているのに

エンドレスで流れるCMを見ているうちに

ついつい買い物カゴにヘルスラボをいれてしまいました。

パッケージのワンコもな~んかジャックラッセルっぽいですよね。

これからもたまに買っちゃうかも!

ところで、みなさんゴールデンウィークをどのようにお過ごしですか?

今回は旅行の計画もなく、とくに予定もないので

ジャッキーを連れて、ちょこちょこお出かけしようかな~と思っています。

で、昨日はその第一弾!「奥日立きららの里」へ行ってきました。

なぜきららの里へ行ったかと言うと・・・

きっと高速道路は1000円効果で激混みなはず。

でも1000円乗り放題のお得は味わいたい!

そこで、比較的空いてそうな高速道路ってことで選んだのが常磐道。

常磐道といえば行き先は茨城県になるのですが

これと言って行き先に思い当たる場所もなく、

ネットで「茨城県 ドッグラン」で調べたところ、

奥日立きららの里がヒットしたわけです。

いざ行ってみると、う~んたしかに広いし自然がいっぱい。

でもこれと言って盛り上がるアトラクションはなく

な~んとなく公園内を散歩しました。

P1030593 ジャッキーまぶしそ~。

P1030606 で、せっかくなのでドッグランにも行ってみました。

広々して気持ちのよいドッグランでしたが、

ほとんどワンコはおらず、ジャッキー1匹で遊んでおりました。

P1030605_2 せっかく茨城県まで来たけど、一緒に遊んだのはダンナだけだったね。

いつも飼い主の自己満足であちらこちらへ連れて行くけど

多分ジャッキーにしてみると

いつもの川原でいつものお友達と遊ぶほうが

きっと楽しいような気がします。

まっ、でもこうやってお出かけするのも親心ですよね!

   

| | コメント (6)

あなたのママタイプは?

このあいだジャッキーをシャンプーしたときのこと。

大体シャンプー後はくるったように暴れまわり

家中を暴走するので、そのまま放置しておきました。

しばらくすると、なんかピンク色の繊維を前足に爪あたりに

何本もからませながら、リビングに戻ってきました。

ピンクの繊維・・・・・、イヤな予感がします。あ~やっぱり~

P1030578 私のお気に入り枕カバーを相当ひっかきまくったみたいです。

こんなにボロボロになっちゃいましたcryingP1030579

ところで、少し前からTVで放送されている花王ヘルスラボのCM

ご覧になったことありますか~?

ジャックラッセルが主役のCMなんですが、ジャック飼い主の心をわしづかみにするCMです。

先日ヨーカドーに買い物に行ったとき、ペット用品売り場で、ヘルスラボのコーナーが設置されてました。

そこでこのCMがエンドレスで流されていたのですが、

ついつい足をとめて、3回くらい見ちゃいました。

最後には感動がこみあげてきて、

あやうく涙がでてきそうになりました~sweat01

そんな人、私だけですかね。

で、花王HPの「ヘルスラボ」のブランドサイトに

あなたと愛犬の関係をズバリ診断!「ママ」タイプ診断

っていうコーナーがあったので、早速やってみました。

いくつか悩ましい質問があったので、最初はちょっとゆるめに回答。

そしてでた結果は「ついついご褒美ママ」!

ついつい甘やかしておやつをあげすぎちゃうっていう

ゆるゆるした感じのママだっていうことなんです~。

たったったしかに、そういう部分もあるけど~

でも意外とちゃんとしつけもしてるし~(ほんとか?)

さっきゆるめに回答したからな、今度は悩んだ質問を

ちょっとからめに回答してみよっかな~、

ででてきた結果は「しっかり育児ママ」。

ワンコを子どもと同じように考え、しっかり育てようというママ。

そうそう、これでしょ~。まさにこれだわ~。

ちょっと自分を美化している感は否めませんが、

「しっかり育児ママ」だったってことにしときましょう。

それでいいよね~?ジャッキー。

P1030487 みなさんも、ぜひ一度おためしくださいね~。

| | コメント (9)

バナナ嫌い

ジャッキーはどうもバナナが嫌いなようです。

何度かあげてみたことがあるのですが、散々匂いをかぎ

口にいれてみるも、どうも気に入らずだして

でもう一回口に含むけど、結局床に放置する

ってことが何度かありました。

今日私がバナナを食べていたら、ジャッキーが

「何食べてるの~?ちょっとちょ~だい~」

みたいな顔をして近づいてきました。

P1030568_2 ジャッキー、バナナだよ。嫌いでしょ?食べないでしょ?

P1030569 でも、しつこく見つめているので、はじっこをちょびっとあげてみました。

すると、やはりいつも通り匂いをかぎ、一度は口にいれるけど

P1030572 結局出す。

で、もう一回ためしてみるけど

P1030574 やっぱり食べない。

最後はこんな不満そうな顔。

P1030577 ジャッキー、嗅覚するどいんでしょ?

だったら嫌いな食べ物のときは、近寄ってくるのやめたら~?

| | コメント (10)

休日のおやつ

久しぶりにホットケーキミックスを買ったので

さっそく作ってみました。

P1030497 いい匂いがするので、ジャッキーがだまっているはずはなく

P1030500 焼いてるそばから、顔だしてきます。

大丈夫だよ、一番小さいのはきみのだからね。

ほんとはワンコ用はタマゴはいれないほうがいいのかも・・・

と思いつつ、面倒なので、人間用と同じ方法で作っちゃいました。

はい、どうぞ。

P1030508  おいしいですか?

食べてるところを撮りたかったのですが、すんごいがっつきぶりで

撮影する間もなく食べ終わってしまいました。

このあとイチゴももらって

P1030473 休日のおやつにすっかり満足したジャッキーなのでした。

P1030474 いててっ!手~噛むな~。

| | コメント (8)

ジャッキーのお花見

週末あたりから、桜が満開になりましたね~。

今週は暖かい日が続いているので、毎日花見しながら散歩です。

ジャッキーも桜、楽しんでる~?

P1030543

・・・あまり楽しんでいる様子はなく、がんがん突き進んでいます。

P1030546 せっかくだから、お花を飾って写真を撮ってみよう!

とがんばってみましたが、じっとしてないので

なかなかちょうどいい場所に花がのっかってくれません。

無理やり撮った1枚がこれです。

P1030556 花の場所もへんだし・・・、

ジャッキーって前から思ってたけどピンク色とかお花とか似合わないね。

P1030559 花見だけでは満足しないジャッキーくん、結局いつものボール蹴り20連発をして

やっと帰宅の途につきました。

家に帰ってきたら、クッションで休んでましたよ。お疲れ様。

P1030542

| | コメント (8)

東京発☆ジャックニュース

ここで神奈川発☆ジャックニュースの続報です。

イギリスのジャックラッセル協会は、「ジャックラッセルテリアは

小型犬ながら大型犬なみのスタミナ」と説明していたが

「大型犬」でなく「超大型大暴犬」なみのスタミナと訂正した。

・・

日本政府は、このほど家庭で飼われている犬1匹につき

12,000円の定額給付金を支給すると発表した。

また小型犬でもスタミナがある犬種と大型犬については

8000円加算の20,000円の支給となる。

・・

ジャックラッセルの抜け毛があまりに多いことに悩んだ

東京北区のジャック飼い主が、この抜け毛を利用し

抜け毛布団を作ったところ、保温にすぐれ湿気を逃がす

というすぐれた性能があることが判明した。

近々都内百貨店と提携し商品化されることがわかった。

Sore ※本日はエイプリールフールで~す。

| | コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »