« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

雨だというのに・・・

P1030421 今日のジャッキー。

なんか過去のブログを見ててふと思ったのですが、

家の中の写真、ほぼ同じアングル。

いつもリビングのこのあたりで、しかも日経新聞が

大量にたまっているのが背後にうつりこんでいる。

(まめに捨ててないのがばれる)

今日はアップで撮影してみるか。

P1030431 おっ、アップでもなかなかかわいいじゃない。

背景がもう少しすてきな風景だったらよかったね。

さて、今朝の出来事。朝起きてリビングにくると・・・なんだか床が汚れている。

ジャッキーの足跡っぽいのがあちこちについてる。

これなんのヨゴレ?なんかイヤな予感・・・。

で、あわててジャッキーのトイレをチェックすると、やっぱり!

トイレにはウンP、そしてトイレ周辺にはウンPのヨゴレ。

そしてトイレからリリビングにかけて茶色い足跡。

多分ウンPしたあとに、ふんじゃったんだろうね。

・・・ってことはさ~、そのあと私のベッドで寝たわけじゃん。

だからさ~私のベッドもさ~sweat01

で、ベッドを確認すると、やっぱりシーツにも毛布にも

あちこちにチョコレート(ちょっとかわいらしく表現)の足跡が。

今日は雨・曇り、まったく洗濯物が乾く雰囲気ではありませんが

仕方がないのでシーツや毛布を全部洗濯しました。

ジャッキー、お願いだから雨の日はウンP踏まないでよね~。

まぁ晴れの日でも踏まれたら困るんだけどね。

今日の洗濯物(大物):ソファーカバー、シーツ、毛布、リビングのマット。

もうすっかり夜になりましたが、どれも全然乾いてませんcrying

| | コメント (9)

春のあたたかさ

先週末はあたたかかったですよね~、春というより初夏?

天気予報では嵐の土曜日ってことだったので、

買い物にもいかなくて済むように、前日に買い物済ませたり

シーツとかは洗っちゃおうと、金曜出勤前にがんばったというのに

あんなにあたたかくて、天気がいいなんて~だまされた~!

せっかく晴れたからと、ジャッキーを連れて

ちょっと長めのお散歩に行ってきました。

P1030405 ジャッキー、あたたくて気持ちいいね。

P1030408 何の匂いかいでるの?春の匂いがする?(などと、詩人風な一節)

1030413 散歩してたら、こっちものどが渇いちゃったので、

久しぶりにマックシェークを飲みました。

ストロベリーマックシェークです、今でも売ってるんですね。

ジャッキーにもおすそわけ、ストローちょっと舐めるだけだよ。

1030412 ジャッキーすごいベロンチョ!鼻の下についてるよ。

P1030418_2 帰り道、早咲きの桜がさいてました。

春まであとちょっとですね。

| | コメント (12)

寒い日の森林公園

せっかくのお休みなので、ジャッキーを連れて

でかけることにしました。久々のお出かけだね。

で、ワンパターンなんですか、森林公園に行ってきました。

急遽出かけることにしたので、冷蔵庫の残り弁当です。

おかず、しょぼっ!しょうがないから、またもやケンタッキーです。

(先日の昭和記念公園でもケンタッキーのお世話になりました)

P1030381 で、またもやジャッキーはケンタッキーにくぎづけです。

おやつあげるから、ケンタッキーは我慢だよ~。

P1030380 それにしても昨日は寒かった~。雪が降りそうなくらいだね。

風邪ひきそうだから、ドッグランで遊んで帰ろうか~。

そのかわりドッグランではいろんなお友達といっぱい遊ぼうね~。

・・・とは言ってみたが、犬見知りのジャッキーが初対面のワンコと遊ぶはずもなく、20090211

アジリティのそばで一人たたずみ

P1030390 さらにオチッコしちゃったりsweat01

P1030384 でもって、大きなワンコに近づかれると

P1030386 びびってテーブルの下へにげこむ始末。

毎度ドッグランに来ると、ジャッキーは楽しいのかしらん!?と疑問に思う私です。

P1030394 かわいいオブジェがあったので、記念撮影camera

ドッグランそばの売店にワンコグッズが売っていたので、ジャッキーのおもちゃとおやつを買いました。

P1030401 どう?ボーロちゃん、おいしそう!?

で、2時半には公園をでて、家路につきました。

一晩あけて、今日(木曜日)は3月下旬のあたたかさ!

はぁ~、昨日もこれだけ暖かかったらよかったのにね~。

| | コメント (10)

今さらながら、こわい看板

先日送られてきたBELLE MAISONのカタログ

ボ~ッと見ていたら、「DoggyLife」ってコーナーを発見!

お散歩ポシェットやワンコ服なんかが載ってます。

ワンコ版母子手帳「ペット手帳」といった、飼い主心を

ちょっとくすぐる商品もあったりして、なかなかいいじゃない♪

P1030375 しかもモデルワンコがジャックラッセルなのも気に入りました。

ジャッキーも見る~!?

P1030377 モデルのジャックくんは大人しくキャリーバッグに入ってるし

レジャーシートにもじっと座ってるよ。

ジャッキーもモデル犬としてがんばるか!?・・・無理そうだね。

私がこのコーナーをしげしげと眺めていたら

ダンナから「何もいらないよ、あるある」と言われました。

なんで買おうと思ったのばれたんだろっ!?

まぁじ~っと見てたからばれるか。

さて、先日「遭遇したくない生物」とかいうテレビ番組を

見ました。猛毒があったり、攻撃性が強いという理由から

遭遇すると危険な生物を紹介する番組だったのですが

その10位に「ヤマカガシ」という蛇がランクインしてました。

なんでも歯と背中から2種類の猛毒を出すらしい。

で、ヤマカガシって・・・どっかで聞いた名前。

あ~、いつも散歩に行く荒川の土手に

「注意」って看板が出てたやつだ~!

そんな恐ろしい蛇が出没していたなんて・・・

知らずに数年間も過ごしてました、オソロシス。

| | コメント (6)

節分

昨日は節分でしたね、みなさんはご自宅で何かされましたか?

我が家はちょっとだけ節分気分を味わおうと、

海苔巻きを作り、マメを買ってきました。

P1030362 海苔巻きってあんまり作ったことがないので、ちょっと不恰好ですが・・・

ま、とりあえず巻いてあるし、恵方向いて食べときました。

あと豆はばらばらまくと、片付けが大変な上

ジャッキーが絶対拾って食べちゃうので

小袋のまま豆まきして、年の数だけ食べてみました。

年の数だけ、ってどんだけいっぱいになるのかしら!?と思いましたが

ちょうどこの小袋1こ分でした。どんぴしゃりっ!

P1030367 そんなに見つめても、ジャッキーは食べられませんよ。

P1030373 けっこうしつこく見つめてます。

今度鶏肉と野菜で海苔巻き作ってあげるよ、今日はがまんしてくださいな。

ところで海苔ってワンコは大丈夫だったかな。

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »