« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

犬に愛される男

いつも散歩に行く川の土手、今野焼きをしてるんですよね、

おかげで川原は焼け焦げのススで真っ黒。

散歩後のジャッキーの足は毎回真っ黒、

P1030351 今日もまたシャンプーです。

P1030361 さて、みなさんはお散歩は大体同じ場所へ行きますか?

私はいつも同じお散歩仲間さんと同じ場所へ散歩するのですが

先日散歩に行く時間がちょっと遅くなったので

ダンナがよく行く方面へふらっと散歩に行ってみました。

するとダンナがよく一緒に遊んでいただくお散歩仲間さんたちと

遭遇しました。そしていろんな方からこんなお言葉を・・・。

「ダンナさんにはいっつもたくさん遊んでいただくのよ~」

「パパのときはいっぱいお散歩してもらって楽しそうよ~」

「(ボーダーコリーに向かって)クッキー、今日はジャッキーの

パパじゃなくて、ママだよ。残念だねぇ」

ま、これは冗談だろうと思うけど。(じゃなかったらコワイ)

な~んか、ダンナったらずいぶんワンコたちに愛されてるのね。

でその日帰宅したダンナにその話をしてみると

「まぁね」(まんざらでもない様子)

「結構俺のとこに集まっちゃってさ、お腹見せたりするんだよ」

(ちょっとほこらしげ)

「なんか俺ってさ、ワンコに好かれるタイプみたいなんだよね」

(ってすごい思い込み)

そんなことを言っていたダンナですが、

ジャッキーを抱っこして、自分のベッドへひきずりこもうとするも、

あっという間にジャッキーに逃げ出されてました。

一番身近で一番かわいがってるジャッキーには

なかなか愛してもらえないのね~、皮肉なお話しだこと。

| | コメント (4)

ミシンを買ったので・・・

長いこと悩んでいたのですが、とうとうミシンを買いました。

ずっと欲しいとは思っていたのですが、なかなかきっかけがなく

パンツの裾あげも超~てきと~に手縫いしてました。

しかし、散歩中にはいていたチノパンの裾が

どう見ても短い、つんつるてん~とお散歩仲間さんに指摘され

(これは散歩でしかはかないからと思い、ちゃんと測らずに

適当に折って適当に手縫いしたら、やっぱりそうか)

どうせ直すなら、ちゃんとミシンで縫おう!と決意しました。

そうしてミシンを買い、気になっていたパンツを5本直し

そうなると、もうミシンを使うことがなくなりました。

そこで、かなり以前に手縫いでジャッキーの洋服を作ろうと

意気込みだけで生地をいっぱい購入したことを思い出し

(っていうか頭のかたすみにあったけど、無視してた)

今回洋服を作ってみました~。 

P1030346フード&ポッケつきです。

上から見るとこんな感じで~す。

P1030347 グレーの生地に迷彩のポッケにもかかわらず、すべて白い糸とか、

首周りが大きすぎてぬげそうとか

そういったことを無視すれば、まぁ着られるかなぁ。

ジャッキーくん、いい子にしてたらそのポッケにおやつ入れてあげるよ~

そのかわりいたずらしたら、ウンP入れるからねっ!

まだまだ生地がいっぱいあまっているので、これからも作ろうかな

という思いはありますが、1着を作っただけでかなり疲れまして

買ったほうが安くてかわいいんだよな~とすでに諦めモードです・・・。

| | コメント (8)

いろんな洋服

先日購入したダウン、さっそく着て散歩に行きました。

P1030339 散歩の様子だったら、もっと動きや表情のある写真を

撮れたらよかったのですが、あまりに寒かったのと、

私のテクニック不足により

先日の部屋の写真とほぼ同じ感じの写真になりましたsweat01

この日、他のワンコもお洋服着てきていました。

こちらはヒメちゃんP1030343

オレンジのかわいいダウンを着ていました。

それから小梅ちゃんP1030341

タコ・ウインナーって模様入りです。ちょっとおもしろいでしょ。

そういえば、小梅ちゃんのママから、

1年くらい前に「おでん」柄の洋服もらいました

今の季節にぴったりのおでん柄なのですが・・・

なかなか着る機会がありません。

っていうか、おでん柄ってのがちょっとビミョウでしょ・・・。

それにしてもワンコの洋服、いろんなのがありますね~。

ところで小梅ちゃんのママから、楽天の判子ショップに

おもしろいジャックラッセルのブログコーナーが

あるよ~って教えてもらいました。

さっそく探してみると・・・、ありました。ジャックのゴン太くん!

ジャックのごん太、ソファからおっこちそうでおっこちない姿

私的にはかなりツボにはまりました。

| | コメント (7)

オナラ疑惑

今日また洋服届きましたっ、買いすぎです~sweat01

P1030314 キノコ柄つきのダウンベストです、かわいいでしょ。

大人しく写真撮らせてくれたのもつかの間、

ジャッキーの注意をひくためにちらつかせてたおもちゃを

ジャッキーに取られてしまい、大騒ぎをはじめました。

P1030321 そんなにがっつり噛んだらこわれるよ~、やめといて~。

さてさて、先日姉がうちに来たときの出来事です。

姉とダンナと私、夕飯を食べてのんびりしていたとき

どこからともなく異臭(オナラ臭)が。しかもかなりクサイ。

私じゃないよ、とするとダンナか?姉か?

ここで追求すると、誰かに恥をかかすことになるし

仕方ない、気づかなかったことにしておこう。

皆もそう思ったのか、部屋には確実にオナラ臭が

漂っているのに、誰もその話にふれず時間はすぎました。

そして姉が帰宅し、ダンナに真偽のほどを確かめようとしたそのとき、

さきほどと同じクサ~イ臭いが再び!

そして臭いのもとは私のひざの上。

そうです、オナラの犯人はジャッキーだったんです。

ダンナに聞いたところ、その日ジャッキー散歩中に

川原でなんか拾い食いしたらしいんです。

消化不良か!?その日の晩、ジャッキーと同じベッドで

一緒に寝るのはスリル満点、ちょっとした恐怖体験でしたsweat01

| | コメント (7)

年明けてからの買い物

今日は1月7日、年が明けて1週間しかたってませんが

すでにジャッキーグッズをあれこれ買ってしまいました。

P1030221 でっかい骨。

P1030288 SESAMI STREETキャラクターの上着。

P1030311 おもちゃ3つ。

P1030312 おやつとリブボーン。

2009年もあまあま飼い主ぶり発揮中です。

一番最初のでっかい骨なのですが、

完全に乾燥しててガリガリと噛むのをイメージしてたんですが

結構骨の中が半生っぽくて

噛むたびにぼろぼろと骨や肉片みたいのが

部屋中にとびちってます。

P1030227 ジャッキーはボケてますが、骨のボロボロ具合わかっていただけます?

まだまだでっかい骨が残っているのですが

一体いつどのようにあげたらいいのかと悩み中です。

こんなのベッドの上へ持ってこられたら、ヒェ~sweat01って感じです。

 P1030303

ところで、今日のお散歩での出来事。

ある飼い主さんが、指先なしの手袋をされていました。

その方、私より多分10歳以上年上でのんびりした感じ。

で、その方が誰に向けてでもなく、まぁしいて言えばジャッキーに向けてかな

「ウィッシュ」って小声で言ってたんです。もちろん例のポーズつき。

耳には入ってきたんですが、すぐにDAIGOのウィッシュとは

結びつかず、何のリアクションもできませんでした。

でも5秒後くらいに「はっ!今のはDAIGOのきめ台詞!?」

って思ったのですが、その唐突ぶりに驚いてしまい

「あ~DAIGOですね~」とか「私も~ウィッシュgood」とか

切りかえせませんでした。

あのようなときは、どんな対応をするのが適切なんでしょうか。

正しい答えをお持ちの方、ぜひ教えてください。

| | コメント (9)

ジャッキーの初仕事

P1030232 あけましておめでとうございます。

といいましても、もう1月4日、あけてからずいぶんたっておりますっsweat01

昨年はまばら&自己満足なブログにおつき合いいただき

どうもありがとうございます。

ブログをつうじていろいろなワンコ好きな方と

楽しくおつき合いさせていただきましたこと

ほんとにうれしく思っています!

今年もまばら更新ブログになると思いますが

またおつきあいあいいただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

今年のジャッキーの初仕事

P1030237 クリスマスの頃にあげたクマのブーダをぶちこわし、

さらにお年玉としてあげたオレンジもおもちゃも

さっそくぼろぼろにしてくれました。

ブーダなんてこんなひさんな姿になっちゃったんです。

P1030238 いま緊急手術を終え、お日様にほされています。

今度はここまでやる前にとりあげなくっちゃ!

今年もこんな感じで「こわした」「暴れた」「よごした」みたいな

ネタが多くなりそうな、そんな1年の予感です。

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »