« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ますますセレブ犬

最近のジャッキー、布団をかけろと要求するわがまま犬です。

と言うのは、私がリビングでくつろいでいる時に、

ジャッキーが本気寝したくなると、寝室へ一人で移動します。

勝手に移動して勝手にベッドにもぐりこめばいいものを

寝室で「ヒー、ヒー」と哀しげな声で鳴き続け

私が寝室へ移動し、ジャッキーに布団をかけるまで

鳴き続けるという傍若無人ぶりを発揮しております。

そんなの放っておけばいいのでしょうけど

布団をかけたときの、ジャッキーの「そうそう、それです」

みたいな満足げな顔を見るのがちょっと楽しみだったりして

ついつい甘やかしがエスカレートする毎日です。

ところで本日のタイトル「セレブ犬」ってのは何かと言いますと

ジャッキー、アロマシャンプーに加えセラミド原液まで使用してます。

先日外耳炎で病院に行ったとき、ジャッキーが最近フケっぽいって

先生に相談したんです。そしたら、「リンスしてますか?」

って聞かれました。どうやら、乾燥によるものだったみたいで、

セラミドの原液なるものを処方されました。

普段のジャッキーのシャンプーはティーツリー配合シャンプー

P1030153 短毛だし、リンスはしなくていいだろうと思ってたのですが

やはり冬の乾燥する時期はリンスも必要みたい。

で、即効性のあるものとして病院で処方してもらったのが

セラミドの原液です。多分1本500円くらいはするんじゃないかと思う。

でも値段はいくらですか?だったらやめますとか治療中に言えないですよね。

で、「じゃあ、それお願いします」ってことになりました。

P1030156 これを1週間に1本背中に塗りこむんです。

これがすごく効きまして、フケっぽいのが治りました。

そんなに効くなら私のシワにつけたいよ。

アロマやらセラミドやら、布団掛け命令やら、ますますセレブ犬ぶりが加速する最近のジャッキーです。

| | コメント (7)

ブーダのひとりごと

P1030177_2

こんにちは、ぼくはクマのブーダです。

クマなのになぜブーダなどというブタさんみたいな名前かって?

それは胸に「BOODA」と刺繍があったので、

そういう運命だったらしいです。

ぼくは見てのとおり、身体がパイル地で手触りがいいし

それにお腹のあたりを押すとキュッて音がするから

そりゃワンコたちに大人気なんだよ。

この家に来てまだ1日だけど、すでにくたびれた感じがするでしょ。

それはどうしてかって言うと、ここの家のワンコに

執拗な攻撃をうけたからなんです。

P1030216 P1030203

ほんとにしつこいし、それにがっつりやってくれたから、

ぼくはくたびれ感に輪をかけて、よだれでべとべとなんです。

でも、今日のぼくは気分がいい!

なぜって、きれいに洗濯してもらって、お日様に干してもらったからねぇ。

P1030173 だけど、なんでだろう。さっきからイヤな予感が胸をよぎるんだ。

なんだかいや~な気配を感じるんだけど、でも気のせいだよね。

あぁ日光浴は気持ちいいなぁ。

P1030175_2 この日の夜、ブーダがふたたびべとべとクマちゃんになったことは、言うまでもありません・・・。

| | コメント (10)

好きなものから食べる?

ごぶさたしております~。更新さぼっておりました。

先週ダンナが風邪をひいて、寝込んでおりまして

毎日夕飯をちゃんと作らなくてはいけなかったので

(普段、ほとんど家でダンナがご飯食べないので・・・)

夜にはすっかり疲れて、更新できずにおりました(怠慢主婦)。

今週からやっと回復し、元気に出勤(そして残業)しておりますので

久々にゆっくりPCの前に座ることができました~pc

ひさしぶりの更新のわりに、たいしたネタではないのですが・・・

みなさんは好きなものを最初に食べる派ですか?

ちなみに私は最初に食べる派、そしてジャッキーも最初派なんです。

ジャッキーのご飯、ドライフードの上に鶏肉ダンゴ&ゆで野菜を

トッピングしているのですが、いくら混ぜておいても

最初に鶏肉と野菜をきれいに食べちゃうんですよ。

P1030157 最初の様子。

P1030158 食べ始めると・・・・

P1030160 あっという間に鶏肉と野菜食べちゃいました。

最近ではドライフードだけの夕飯だと「えっ?これだけ?まじ??」みたいな

不満そうな顔するんですよ。

まったく贅沢になっちゃったもんだね。

| | コメント (8)

大掃除を邪魔するワンコ

12月に入るとぐぐっと寒くなってくるので

今年は少し早めに大掃除をはじめることにしました。

まずは窓を掃除、これがなかなか難儀な仕事なんです。

なぜかと言うと・・・、邪魔するワンコがいるからです。

網戸を洗ったり、窓を拭いたりする私の手の動きに対し

ものすごい興奮して、吠えまくりワンコになっちゃうんです。

ご近所に迷惑だろうなぁsweat01と思い、

「ジャッキー!うるさいよっ。静かになさい!」って

こっちまで大声になっちゃう。はたしてジャッキーの吠え声と

私の怒鳴り声、どっちがうるさいんだろうか!?

P1020979そうこうしていると、ジャッキーが妙に静かになりました。

はて?とジャッキーを探してみると、ガラスクリーナーの蓋を

盗んだようです。楽しそうに遊んでいるので、

まぁいっかとそのまま放置し、窓掃除を続行。

しかしジャッキーの蓋遊びはますますエスカレート、

本気噛みがはじまりましたよ。

P1020993 まだまだクリーナーは中身がいっぱいあるし、蓋がなくなっちゃうと、

スプレー口にヨゴレがつまって、つかえなくなっちゃうんだよね。

仕方ない、ビスケットと交換してもらうか。

P1020994 ジャッキー、はいビスケット。

蓋かえしてね。

| | コメント (9)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »