« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

旅行2日目

旅行のお話し、後半です。今回泊まったのは

館山にある「しぶごえ」さんです。お部屋はこんな感じ。

P1030070_2 建物自体はけっこう古くて、なつかしい旅館~って感じですが

オシャレな家具やすてきなオブジェなんかがない分

「こわしたらどうしよう」「汚したら困る」という緊張感もなく

安心して宿泊できましたよ(あくまでも褒め言葉です)。

それにスタッフの方がほんとに親切で、心あたたまるおもてなしをしていただきました。

そして何よりよかったのはロケーション、裏がすぐ海なんです。

しかも海沿いに歩道もあって、お散歩にぴったり。

P1030078 富士山がきれいに見えました。写真にも写ってるのわかりますか?

P1030105 結構波打ち際までチャレンジしてましたね。

波が楽しかったみたいです。

まつぼっくりをボールがわりにして遊んだり、最後にはがじがじ破壊したりしてました。

P1030081 この日、プロのカメラマンによる撮影会が実施されていました。

プリントしたものだけなら3000円程度だったのですが

データ一式いただくとなると2万円かかるみたい。

なので、ちょっとせこい愛犬家の我が家は当然申し込まず。

でも結構申しこんでいる方いましたね。ジャッキーせこくてごめんよ。

宿をあとにして、この日はマザー牧場へ向かいました。

宿のすぐそばに小さな漁港があり、そこで魚介類を購入。

さすがに生魚は無理だろうと思ったのですが

氷をいれてあげるから大丈夫との店員さんの言葉を信じ

刺身用金目鯛、サザエまで買ってしまいました。

ほんとはなるべく最後に購入したかったのですが

店がないかもしれないと思い、宿のすぐそばで買いました。

しかし、マザー牧場への道々に、ある!ある!店があるよ~。

すんごい楽しげな市場や、商品豊富な道の駅・・・

あ~あせらなきゃよかった(;;;´Д`)ゝ

でも、こういうことよくあります。焦ってお土産を買うと

その後、もっといいお店がぞくぞく出現する。

しかし「もっといい店がある」と思って買わないでいると

気づけば高速道路の入り口まできちゃったとかね。

今回は典型的な焦って失敗したってパターンでした・・・。

で、車のトランクに刺身用の鮮魚が入っているという

へんな緊張感をかかえたまま、マザー牧場に行ってきました。

マザー牧場では、牧羊犬のショーとかコブタのレースなど

楽しそうなイベントがあるのですが、いずれもワンコ連れでは

入場できません。仕方なく、毎度のドッグランへ。

P1030130 で、毎度の犬見知り。

外見てないで、ワンコと遊びなよ~。

全然楽しそうじゃないので、牧場内を散歩することにしました。

するとタイミングよく、アヒルの大行進や、羊の大行進を見ることができました。

P1030135 P1030138

植え込みの隙間から、羊をガン見するジャッキー。

相当羊が気になったみたいです。

P1030141 マザー牧場ではサルビアがきれいに咲いていました。

P1030146 このあと、魚も気になるので、まっすぐ帰宅いたしました。

(マザー牧場に寄っている時点でまっすぐではないが)

今回は天気に恵まれて、楽しい旅行をすることができました。

長々旅行日記におつきあいいただき、ありがとうございました~。

※「しぶごえ」さんのブログにジャッキーちょこっと紹介していただいてます。っていうか、私たちも写っちゃってるんですけどね~。私の顔がヘン顔なので、お探しにならぬように。ってだったら書くなよって感じですね

| | コメント (8)

はじめての海体験

みなさんは三連休、どのようにお過ごしでしたか?

我が家は土日を利用して、千葉県館山まで一泊旅行してきました。

この時期だと、そろそろ軽井沢や蓼科は寒そうなので、

あたたかそうな場所ってことで、房総に行くことにしたのですが

考えてみれば、千葉へ旅行ってはじめてかも。

どこに行くか、いまいちプランも決まらぬまま、とりあえず出発~。

P1020999 出発したはいいけど、いきなり首都高速の渋滞につかまりました。

予定ではお昼までに館山に着くはずだったのですが

間に合いそうになかったので、市原SAでハンバーガーランチ。

ジャッキーあいかわらず、食べ物に夢中です。

このSAにはドッグランがあって、ワンコにはやさしいSAなんです。

P1030005ドッグランでの様子、あいかわらずの犬見知り。他のワンコより、飼い主の動向が気になる様子。

このドッグランの横に、ワンコ用の自動販売機が設置されていました。

結構気が利いてますよね。

P1030006 1瓶840円くらいで、ジャーキーとかワンコ用クッキーが売ってました。

でもちょっと高めなので、我が家は買わずに持参したビスケットで我慢よ。

このあと、館山まで直行、ここからはすいていたのでまもなく到着。

国道沿いに人気のない海岸を見つけ(この時期は人気ないか)

ジャッキーと遊ぶことにしました。

ジャッキーにとってははじめての海です、どうなっちゃうかな。

P1030016 P1030024

P1030031 何度か川や湖で遊んだことがあったので、海には抵抗ないみたい。

ボールで楽しく遊ぶことができました。

おかげで砂まみれ、どろどろ。

このあと車に乗せるために足をふくのがすんごい大変でした。

このあと、まったく花の咲いていないフラワーパークや、ほぼ人気のないファミリーパークによりました。

1030043 ファミリーパークのマンゴスムージーはおいしかったですよ。

ここにはドッグランがあったのですが、利用に1000円かかるんです。

でもワンコが2匹しかいなかったので、そのドッグランに1000円払うのは・・・

ということで、ランは利用せず、すぐにファミリーパークをあとにしました。

ワンコ専用自販機や有料ドッグランは利用しないという、

ちょっとせこめの愛犬家な我が家なのですsweat01

この日のジャッキーの夕飯、特製「ワンコ寿司」です。

P1030055 P1030056 がっつくジャッキー。

ジャッキーと同じく私たちもおいしい夕飯にがっつきました。

夕飯のときに飲みすぎてしまい、2人して9時すぎには就寝、

ちょっと早寝しすぎですねsweat01

旅行1日目はここまで。翌日の様子はまた後日。

| | コメント (8)

紅葉のお散歩

今日は仕事で帰りが遅くなりそうだったので、午前中に

ジャッキーを連れて紅葉の桜並木までお散歩に行ってきました。

P1020938 P1020945

朝早く行こうと思っていたのですが、久々暖かい天気だったので

つい洗濯やら掃除やら、していたら、すっかり出発が遅れました。

時間がない、もう化粧なんてしてられない!

すっぴん、ボサボサ、ひどい格好で散歩にでかけました。

こういうときに限って、知り合いに会っちゃうもんなんですよね~。

P1020966 ダンナが散歩のときによく会うパピオンのパピちゃんです。

「よくご主人にはお会いするんですよ」って挨拶されました。

私はお会いするのはじめてなんですが、

初対面でこのもっさい感じはやばいね、

「あのご主人、ずいぶんもっさい奥さんだったわね」って、

きっと思ったにちがいない!

なるべく早く人目につかないところに移動したい、

と思いつつ帽子を目深にかぶってこそこそしている

飼い主の気持ちなどまったく無視し

ジャッキーは楽しそうに遊んでいました。

親の心、子知らずってこういうことだわ(あれ?違います?)

ジャック3匹です、どれがジャッキーかわかりますか~?

P1020947P1020975 今日集合したジャック3匹です。

こんなに目線ありの写真が撮れるなんて、奇跡的だわっ。

これだけジャックの心がつかめるとは、TVチャンピオンの

犬のしつけの部にノミネートされる日も近いかも!?

な~んて、オヤツで気をひいてるだけでしたψ(`∇´)ψ

こうして見ると・・・ジャッキーって顔でかっ!

あ、こんなこと言うとちょっと傷つくかもしれないから

本人にはナイショにしといてくださいね。

| | コメント (11)

買ったもの、買い続けてるもの

とうとう購入してしまいました!ブルーレイレコーダー!

P1020936 去年の冬に液晶テレビを購入しましたが、

ビデオデッキはそのまま使用していました。

いつだったか、アメトーク(TV番組)で家電芸人(家電にくわしい

お笑い芸人達)が「ビデオデッキが家にあるなんて、

ひいじいちゃんと暮らしているみたいなもんだ」

と言ってるのを聞き、こりゃそろそろ買い替えなくちゃまずいな~

と思っておりました。

でも欲しい機種はなかなか10万円を切りません。

ちょっと高いのよね・・・、と思っていたら

先日「展示品特価」で85,000円で売ってたんですよ~!

そして念願のブルーレイレコーダー、ゲットいたしました。

ふふふ、こんなに安く購入できるなんてラッキー

と喜んでいたのもつかの間、価格.comで見てみたら

7万円代で売ってました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まっ、これは見なかったことにしよう、知らなければ幸せなんだし。

でもって、買い続けてるものっていうのは「スープ春雨」です。

仕事のある日は大体お弁当を持参するのですが

寒くなってくると、お弁当と一緒にスープ春雨を食べるのが

最近のブームです、特に好きなのは酸辛湯味とチゲ味です。

P1020934 で、これってコンビニで買うと157円するんですが、な・な・なんとマツキヨで98円で売ってたんです。

2個買うお値段で3個も買えちゃうっ!ステキ!

しかしマツキヨ価格は今後もずーっとそうなのか不安だし、

しかもお一人様2点までって制限つきなんです。

そんなわけで、せっせとスープはるさめを買い続ける日々です。

おかげさまで、結構たまってきました。

P1020933 でも週に3個は食べちゃうし、毎日買えるわけじゃないので、

なかなかシーズン分の買いだめはできませんね。

しかもはるさめ2個だけを買うのってちょっと勇気がいるんです。

結局、メンボウだとか、洗剤だとか余計な買い物までしちゃうので

はたしてほんとにお買い得なのか?って話もあります。

しかもダンナには、「そんなわずかな節約したって、ジャッキーの服

1枚買ったらそれで終わりでしょ」なんていわれましたよ。

はいはい、そのとおり。しかも、また今日も届いたしね~(^-^;

P10207822 

| | コメント (10)

眠る場所

P1020929 私がブログの更新をしていると、ひざの上にジャッキーがやってきました。

最近のジャッキー、やたらと足先をなめます。今もなめてる。

ケガしてるわけでもないし、炎症をおこしてもないんだけど

気づくとずーっと足先をなめてるんですよね。どうしてでしょう?

みなさんのお宅のワンコはそういうことありますか?

そのまま好きにさせておいてもよいもんでしょうかね。

ところで、ジャッキーは毎晩私と一緒にベッドで寝ています。

一緒に寝るのはよくないといろんな本に書いてありましたが

まっ、それぞれスタイルがあるってことで良しとしましょう!

(と勝手に決める)

で、本格的に寝るときは私のベッドなのですが

なぜか昼寝や夕飯後の仮眠時はダンナのベッドで寝るんです。

どうしてあのように使い分けをするのか謎なのですが

気づくとダンナのベッドへもぐりこんでいます。

今またもぐりこみに行ったみたいなので、写真撮ってきました。

P1020932 ベッドをきれいに直しても、もぐりこむ時に、もっこりしちゃいます。

毎度洞窟のような入り口ができています、結構笑える。

こんなに大好きなダンナのベッドですが、夜は私のベッドにくるんですよね(ちょっとかわいい)。

ダンナが「今日は一緒に寝るか~?」といいながら

私のベッドからジャッキーをひきずりだして、連れていきますが

3秒くらいで私のベッドに戻ってきます。

で、ダンナは毎度いじけてますが、私的にはムフフッて感じ。

ジャッキー、たまにはパパと寝てあげたら?

私も久しぶりに朝まで熟睡してみたいしね~。

| | コメント (7)

フエルトドッグその2

気づけばもう11月、しばらく更新さぼってました~\(;゚∇゚)/

さぼってる間、どこかに行ったとかこんな出来事が!みたいなことが

まったくないもんで、ヒマにまかせて作ったフエルトドッグを紹介します。

P1020924

モコちゃん。

P10109562

P1020926そして銀ちゃん。

P1020220 一番手前の柴犬が銀ちゃんです。

それにしても・・・・似てね~o(;△;)o

上手くできたらプレゼントしちゃおっなんて思っていたのですが

こんなお粗末な出来映えでははずかしくてプレゼントできません。

そんなわけで我が家には5匹のフエルトドッグがならぶのでした~。P1020927

P1020562 ジャッキーの出番がなかったね。おまけの1枚です。

リッキーとは模様がそっくりなんで、兄弟みたいなジャック2匹です。

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »