« はじめての海体験 | トップページ | 大掃除を邪魔するワンコ »

旅行2日目

旅行のお話し、後半です。今回泊まったのは

館山にある「しぶごえ」さんです。お部屋はこんな感じ。

P1030070_2 建物自体はけっこう古くて、なつかしい旅館~って感じですが

オシャレな家具やすてきなオブジェなんかがない分

「こわしたらどうしよう」「汚したら困る」という緊張感もなく

安心して宿泊できましたよ(あくまでも褒め言葉です)。

それにスタッフの方がほんとに親切で、心あたたまるおもてなしをしていただきました。

そして何よりよかったのはロケーション、裏がすぐ海なんです。

しかも海沿いに歩道もあって、お散歩にぴったり。

P1030078 富士山がきれいに見えました。写真にも写ってるのわかりますか?

P1030105 結構波打ち際までチャレンジしてましたね。

波が楽しかったみたいです。

まつぼっくりをボールがわりにして遊んだり、最後にはがじがじ破壊したりしてました。

P1030081 この日、プロのカメラマンによる撮影会が実施されていました。

プリントしたものだけなら3000円程度だったのですが

データ一式いただくとなると2万円かかるみたい。

なので、ちょっとせこい愛犬家の我が家は当然申し込まず。

でも結構申しこんでいる方いましたね。ジャッキーせこくてごめんよ。

宿をあとにして、この日はマザー牧場へ向かいました。

宿のすぐそばに小さな漁港があり、そこで魚介類を購入。

さすがに生魚は無理だろうと思ったのですが

氷をいれてあげるから大丈夫との店員さんの言葉を信じ

刺身用金目鯛、サザエまで買ってしまいました。

ほんとはなるべく最後に購入したかったのですが

店がないかもしれないと思い、宿のすぐそばで買いました。

しかし、マザー牧場への道々に、ある!ある!店があるよ~。

すんごい楽しげな市場や、商品豊富な道の駅・・・

あ~あせらなきゃよかった(;;;´Д`)ゝ

でも、こういうことよくあります。焦ってお土産を買うと

その後、もっといいお店がぞくぞく出現する。

しかし「もっといい店がある」と思って買わないでいると

気づけば高速道路の入り口まできちゃったとかね。

今回は典型的な焦って失敗したってパターンでした・・・。

で、車のトランクに刺身用の鮮魚が入っているという

へんな緊張感をかかえたまま、マザー牧場に行ってきました。

マザー牧場では、牧羊犬のショーとかコブタのレースなど

楽しそうなイベントがあるのですが、いずれもワンコ連れでは

入場できません。仕方なく、毎度のドッグランへ。

P1030130 で、毎度の犬見知り。

外見てないで、ワンコと遊びなよ~。

全然楽しそうじゃないので、牧場内を散歩することにしました。

するとタイミングよく、アヒルの大行進や、羊の大行進を見ることができました。

P1030135 P1030138

植え込みの隙間から、羊をガン見するジャッキー。

相当羊が気になったみたいです。

P1030141 マザー牧場ではサルビアがきれいに咲いていました。

P1030146 このあと、魚も気になるので、まっすぐ帰宅いたしました。

(マザー牧場に寄っている時点でまっすぐではないが)

今回は天気に恵まれて、楽しい旅行をすることができました。

長々旅行日記におつきあいいただき、ありがとうございました~。

※「しぶごえ」さんのブログにジャッキーちょこっと紹介していただいてます。っていうか、私たちも写っちゃってるんですけどね~。私の顔がヘン顔なので、お探しにならぬように。ってだったら書くなよって感じですね

|

« はじめての海体験 | トップページ | 大掃除を邪魔するワンコ »

コメント

ジャッキー君、千葉の海を満喫ですね。
富士山をバックにポーズもなかなか決まってますよhappy01
マザー牧場はペットも入場できるんですか。
アヒルや羊と接近遭遇して興味津々と行った感じがよく伝わってきます。
お土産を買うタイミングって結構微妙です。
でも、漁港で買うと何だか新鮮でお買い得感がありますね。
それに、観光客向けのお土産屋さんだと
地元で捕れた魚じゃ無い事もあるそうなので
かえって良かったのではないでしょうかfish
そんなお魚を、ジャッキー君もおすそわけにあずかれたのかしら?

投稿: メグまま | 2008年11月27日 (木) 20時14分

メグままさん♪
天気がよくて、楽しい旅行になりました。
マザー牧場はワンコ同伴OKでした、
なかなか同伴OKの遊び場所ってないので
貴重な存在ですよね。でもすんごい混んでました(^-^;
買って帰った魚は、腐ることもなくおいしくいただきました。
その日の晩は、刺身&サザエのつぼ焼き、
かますの干物、かまぼこなど海鮮ずくしでした。
あの漁港もそう悪くなかったみたいですっfish

投稿: JackyMam | 2008年11月27日 (木) 20時48分

富士山を背中にジャッキー君のお手手が上がってますね~
可愛いな~~
はなには、アヒルの大行進なんて絶対に見せられませんdown鴨を見ても吠えるはなcoldsweats02
たくさんで、楽しそうに行進してるのなんか見たら・・・・sad
あぁぁ~~考えるだけで怖い!!
ジャッキー君は、良い子ですね~~

お土産を買うタイミングは難しいです。
遅い時間になると品物が少なくなって選べないし
安くしてもらえる、良い事もありますが(笑)そんな事を考えてる
我が家ですから・・・写真代に2万円なんてとんでもないですよ。

「しぶごえ」さんのブログでジャッキー君一家に会った気分になりましたhappy01scissors

投稿: ひめちゃんママ | 2008年11月27日 (木) 22時43分

ひめちゃんママさん♪
羊の大行進を見ているときは
大人しくしているというより、固まってるって感じでした。
はじめての動物たくさん体験に驚いたみたいです。
お土産って買うタイミング難しいですよね。
ここぞと思って入った店が品薄だったりするとがっかりします。
そして・・・しぶごえブログチェックしていただいちゃったんですね。
笑顔で、と思ったら、ひきつった笑いになりました。
実物のほうがもう少し・・・と思ってたんですが
ダンナいわく「あんなもんだよ」とのことです(;;;´Д`)ゝ

投稿: JackyMam | 2008年11月29日 (土) 09時29分

ジャッキー君と富士山のお写真 ポーズが可愛いですhappy01
ちょっと小首をかしげてるところがいいですねsign01

ジルはまだ一度も大きな動物に出会ったことがありません。
一体どんな反応するんだろうsign02
ジャッキー君はイイコにしてくれてて良かったですね。

↑ひめちゃんママさんみたいに
私もジャッキーママさんに会ってみたくなり
しぶごえさんのBLOGを覗かせて頂きましたよ!!
これで いつかお会いできた時でも すぐにわかりますねwink

投稿: ぷちこ | 2008年11月30日 (日) 06時26分

ぷちこさん♪
ジャッキーが今まであったことある動物は
牛・馬・羊・アヒル、あとはワンコ&ニャンコですね。
今回の羊は相手があまりに大群だったので
いい子にしていたというより固まってたって感じです~。
あぁ~ぷちこさんまでしぶチェックしていただいたようで~sweat01
これからますます親近感をもっていただくきっかけ!
ってことで良い風にとらえることといたしましょう~。
いつかお会いしたときも、すぐ発見していただけますねっ。

投稿: JackyMam | 2008年12月 1日 (月) 21時54分

ワンコ同伴での旅行では、スタッフの心温まるおもてなしが一番嬉しいですよね
そしてお料理が美味しければ、お部屋のグレードは・・・
(あっ、これは私の個人的な思いです)
ジャッキーくん、お部屋の隅に置かれてある靴下は誰のかな?
お家なら間違いなくジャッキーくんのマイベットに運ばれたはず(笑)
プライベートビーチでお散歩したり、ドッグランで犬見知り(笑)
マザー牧場で羊の大行進を前にガン見しているジャッキーくん
旅を満喫されましたね
私も機会があればマザー牧場に一度訪れてみたいと思っています。

投稿: ハッピーママ | 2008年12月 3日 (水) 13時56分

ハッピーママさん♪
おっ、さすがハッピーママさん。
靴下にお気づきになられましたね~。
あれは私の靴下ですが、油断したすきに盗まれました。
でも宿では1部屋しかないので、隠す場所がなかったようです。
海ははじめてでしたが、楽しそうに遊んでいたので
こちらも楽しい気分になりました。
今度は夏の海にも行ってみたいなぁって思いましたよ。

投稿: JackyMam | 2008年12月 3日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめての海体験 | トップページ | 大掃除を邪魔するワンコ »